がんサバイバー歴14年半。


現在、がん5個目の膵癌治療中の身としては、春の花見、秋の紅葉は絶対毎年見届ける!


という強い意志を持って暮らしています。


ほんと、執着していると言ってもいいかもしれません💦


これを見逃したら…とそんな思いが強すぎて💦


でもその強い気持ちに抗えずに春を迎えております。


今年も春を迎えることができたという、まずはそれを1人祝い、日々あちらの花、こちらの花の見頃のチェック。

 



3月23日土曜日。


雨上がりにカタクリの群生を夫と見てきました。



なぜか、どこでもドア的なピンク扉。



まだうつむいてばかりの花たち。


雨上がりの花も素敵。

しかし、満開ではなくてそれが名残惜しくてですね。


昨日リベンジしてきました。





少し遅かりしでした(´Д⊂グスン

前回見た数日後が満開だった模様です。


それでも花びらが反り返って、前回よりも麗しいお姿を見ることができました。


すみれも咲きだしてました。


ニリンソウ?




10日前より一段と花が咲きだして。



可愛らしい桜。


春は黄色がよく似合います。


前回は一輪しか咲いていなかった水芭蕉。


いやー、こんな住宅地から一歩入った低山の中にカタクリが咲いて水芭蕉も咲いてるって!!!


春を満喫してきました。


https://sano-kankokk.jp/?p=1537


来年は絶対満開のカタクリを見るぞと、目標を設定。


目標はあったほうが生活の張りが生まれるはず…。


でも1年後って何気にハードルが高いよね…とは毎年思ってはいます。  


矛盾する気持ち。   


弱気になるなと、大丈夫だと。


念ずる気持ちは大切。


自分自身の気持ちをコントロールしながら、まだまだ私の花見は続きます。