当たり前なんですが、昨日唐突に気がつきました。


私、最近ソファで寝落ちしてない!!


ほんと、当たり前なんですけどね。


以前はフルタイムで仕事してて、本当に体がきつかったんですね。


完全なワンオペだったし(今もそれは変わらないけれど)


昨年、仕事をやめて、今は穏やかに過ごしていて、寝落ちするほど疲れもためていない。


仕事を辞めて、私の収入がなくなってしまったことはとても不安ではあるのですが、仕事を続けて疲れをためて免疫を下げてしまう方が一大事。


昨年はぶっちゃけ私の収入の半分が医療費て消えてますからねえ。


体を壊すというのは、ほんとお金がかかるんですねえ。


しみじみとそう感じてます。




いろいろ考えても仕方ない〜。


しゃーない、しゃーない。


今はのんびり起床して、毎日のんびりのんびり。


予定らしい予定は通院しかなくて、端から見ればあれなんですけど。


楽してる?


いやいや、今まで頑張ってきたからヨイッショ。


そんな感じ。


仕事をするかは、おいおい、ぼちぼち。


そんな先のことは考えると免疫が下がっちゃう。


仕事ができる体調すら今後わからないのですから、先のことはね。



私にとっていちばん大切なことは、何か?


仕事じゃないね。

 

うん。


それだけは間違いない。 


まずは治療。


治療の成果を上げるための生活。


それが大切。


少しでも長く娘や息子と楽しく過ごすため。


やりたいことリストには、特にこれというものはなくて、ごくごく当たり前のことしか浮かばない。   


娘とのお出かけ、旅行。


それ以外やりたいことがなくて笑っちゃう。


最近のやりたいことリストには、娘との花見があるのだけれど、これが今年はなかなか予定が見えない。


今年の桜は昔並みに4月に満開を迎えそうですね。




春の青春18きっぷを使っておけば良かったと後悔してる今日このごろ。


ふらっと動き回るには夏とか冬よりもこの時期の18きっぷがベストなのに、忘れてました💦


残念。


ちょっと今からじゃ使い切れないし。


去年の夏は熱海に行ったことを思い出しました。



季節を満喫する生活をこれからも続けていきたいものです。


仕事をしていないからこそ、その時その時のとびきりの旬を感じることができるのですもの。


30年近く頑張ってきたからいいよね?

 




かたくりの花。雨上がりに群生地に赴きました。


まだ満開には少し早かったようで、リベンジしちゃう?


次は一眼レフ携えてね。