去年のちょうど今頃に、ソファを買い直しました。


特別な合皮のソファ。ペットの爪にも負けない丈夫な合皮。


10年持ちますよという売り文句が切なくて…。


10年後?


私、いる?


10年後のその遠さ。


まだ術後のTS-1のみ。


マーカーが3桁というなんともモヤモヤ状態の頃。


CTだけじゃなくて、PET検査を春先にでもゴリ押ししてたら、治療のスピードも違っていたかな?


マーカーは爆増してるのに、CTには映らずTS-1を結局6クール。


そして再発決定したのが去年の8月。


再発と言うよりは、まっあれよね、手術はできたけど目に見えないのが残っていたって感じ…という印象を持っています。


だって術後ひと月ちょっとでメーカー3桁だったんだもの(苦笑)




春先にPET検査のゴリ押し必要だったかもなぁ。




それはタラレバの話。


それでも今年からキイトルーダができていることは、元々の遺伝子レベルでの体質ゆえだけど、それは不幸中の幸いとでも言えるでしょう。




あれから1年経って、不思議なものでやっぱりこの頃に夫と出かけてます。


先週は水戸の偕楽園。


綺麗だったな。


那珂湊で食事をするのは高いから💦普通にくら寿司で食事しました。


夫に勝手にびっくらぽんはしないにされてて、そういうところよね‪💢


気づくの遅くなって1回しかがちゃ出来ず💦

いいけどね。

でも勝手にっていうのがね。



イワシおいしかったです。夫婦で青魚好き。




1年365日、なぜかこの頃にだけ集中して夫と出かけてます(苦笑)


去年は東国三社巡りをしました。


https://total-stay.com/sightseeing/togoku/ 


何度も訪ねたいそんな3社でした。オススメです。



それにしても暑いのも寒いのも嫌ってなると、意外にお出かけ日和って少ない…。




偕楽園ではお茶を買いました。試飲したらおいしかったから❤

美味しそうなお弁当もたくさん売っていました。

レジャーシートを持参して、お弁当買って梅見もいいかも。

そうか!そんな過ごし方もあるのかと新鮮な発見!!!


ちょうど写真撮影会があって、水戸黄門ご一行と遭遇。



那珂湊でお魚を購入。中トロはオールワンコイン。


中トロは言い過ぎだと、息子🤣


ワンコインならやむなしなマグロでした。


糠さんまは久しぶりに食べました。ご飯に合いますねえ。



さてさて、夫との偕楽園の帰り道に、今年も大きな買い物を決意しました。


私ひとりでずっと買おうかどうか悩んでおりました。


いちおう夫にも確認して、白がいい?シャンパンがいい?


大きさは?


等々。




で、Amazonの新生活応援セールで悩んだ末に買いました。


冷蔵庫。


10年保証をつけて。


まだ前の冷蔵庫は7年ほどしか?使っていなかったのだけれど、コストコの買い物が頻繁だったりで、上手く冷蔵庫を整理できなくて(>_<)


それを息子がやいのやいの言うわけです。


なんにもしないくせに言うよねえ‪💢


でも本当のことだし。





冷蔵庫を買い直すかどうか悩んだ理由。


まだ7年ほどの使用、まだ壊れてはいない。でもたまーに異音?


今使っているのは大晦日に突如壊れて、翌日に初売り現品限りで買ったもの。      


選ぶ余地無しの状態で買ったものでした。


さて、3年後とかにじゃあ買い直すとき、私、居る?


居たとしても元気????



元気でいたいとは思うけれど。


思うけれどね。


こればっかりはわからない。


ならね。


まだまだ元気なうちに楽しんじゃおう😄


大きくて綺麗で性能もずいぶん上がった(値段も上がってる)冷蔵庫。


仕事も辞めて家にいる私がご飯を作るのがもっと楽しくなるように。


まとめ買いが節約に直結するような使い方ができる冷蔵庫を買ってしまおう。


で、買いました。


555リットルの東芝から607リットルの日立。


ふふふ🤭


日々頑張ってるご褒美だと思ってます。


月々これで節約出来たらいいなと。


これでコストコのまとめ買いやプロテインを飲む息子のための牛乳を大量ストックしてもヘイチャラに。


美味しいものたくさん作れたらいいな。






10年保証かあ。


10年かあ。


遠いな。


遠くて遠くて。


同世代なら自分の10年後になんの疑いも持たずに暮らしているものを…。


私はずっと30代の終わりの頃から、ガンサバイバーとして生きてるんだもんなあ。


壁を感じてね…。


更年期の話とかされてもねえ。


ないし、取っちゃってるし、30代に…。


そういうことたくさんかさねてかさねて14年半。


弱気になることも沢山あるけれど、人と比べず、口角をあげて生きてます。


おいしいもの作って食べて、笑って暮らそうと思います。


冷蔵庫も月々の息子からの生活費から買ったことにして、息子に感謝をすることにꉂ🤭


息子が買ってくれた冷蔵庫と考えると、冷蔵庫が尚更愛おしくなりますものね。



鳥山明先生やTARAKOさんの訃報に心がへにゃんとしています。


日々大切に生きねばと。


がんになってしまったけれど、それも五個目だけど、娘や息子と仲良くできてるのは、がんゆえもあるのだから。


人生ってまんざらでもない。


だから凹んでも口角をあげていくのです。