流石に退職後遊びすぎて、口座残高💦


この三連休もいろいろ思うところありまして、積極的引きこもり中です。


おかげで読書もだいぶはかどりました。


図書館で借りているので、結構必死に読んでます。




3冊この一週間で読めました。

湊かなえ  人間標本

凪良ゆう 星を編む

青山美智子 リカバリー・カバヒコ

なかなかいいペースですね。

3冊並べると寒色系の表紙が素敵✨

凪良ゆうさんと青山美智子さんの本は本屋大賞候補にノミネートされているものです。

一気に読んでしまいました。

凪良ゆうさんの描く世界は一筋ではいかなくて、ひきこまれます。

青山美智子さんの描く世界はファンタジーだなあ。優しい世界。

ちなみに今年になってから読んだ本⬇




今村昌弘  でぃすぺる


加藤シゲアキ なれのはて

直木賞候補に上がった作品です。読み応えありました。実は加藤シゲアキさんの本はお初。

もはや作家がアイドルをやっていると。アイドルが作家ではなくと言われてます。


塩田武士  存在のすべてを

本屋大賞候補にノミネートされています。ノミネート前日に読破しました。

ノミネートされたのもなるほどの作品です。個人的に塩田武士さんの作品はハズレ無しだと思ってます。


青崎有吾 地雷グリコ

エンタメ。面白い。読んでいて頭使いました。


夕木春央 十戒

若松英輔 ひとりだと感じたときあなたは探していた言葉に出会う

夕木春央さんの作品は毎回驚きがありますね。驚きがあると思って読んで犯人を当てる(苦笑)


知念実希人  となりのナースエイド

連ドラ原案のもの。

友井羊  スープ屋しずくの謎解きごはん 巡る季節のミネストローネ

スープ屋しずくシリーズはスープが美味しそうなんですよね。癒し系。


湊かなえ ダイヤモンドの原石たちへ

すごい人です、湊かなえ。


万城目学 八月の御所グラウンド

直木賞受賞作、清々しい読後感。

昔の映画フィールド・オブ・ドリームスを思い出したのは私だけではないようです。

ともぐいは時間切れで読めず、また借りてきているところ。


オムニバス  禁断の罠

読み応え抜群の作品。

このミステリーがすごい2024は購入しました。ゆっくりじっくり読書の参考にする予定です。


小川糸 ツバキ文具店に関する本2冊

鎌倉を舞台にした作品なので、鎌倉旅行を思い出しながら読みました。

小川糸さんもファンタジーだなあって私の中では分類。優しい人しか出てこない?でも病気の人も出てきちゃう💦

そこがね…。

2ヶ月あまりで今のところこんな感じです。

お金もないし、傷病手当金はまだいろいろと…。

来週現状確認しようと思っています。

会社の手続きが毎回おそいのです。

最初の手続きができないと次の退職後の申請できないのです。

早く会社から開放されたいものです。