昨年就職祝いで息子が後輩からネクタイをいただきました。


それをね、あろうことか1回卒業式で締めて、息子ったら失くしたの😭


卒業式当日、私と娘と息子の3人でお祝いで居酒屋で食事をしたとき、あの時にはもう締めていなかったようななかったような…。


寮に立ち寄って居酒屋に3人で再集合するまでに無くした?


さんざん探したけれど見つからなくて、それをなんだか今更1年たってすっごく後悔してるみたいで…。


当時はあっさりしていて、こちらがイラッとしたくらいなのに😵


ほんと、そういう心境の変化、ほんと、あの人たちのそういうのわからない…。


そんなわけで同じものを探しても、もう1年前のものだからない!


近いデザインのものを娘のところに泊まった時に東京でわざわざ探して、息子の誕生日プレゼントにいたしました。


でもね、やっぱりなんか違う感があるのか…そりゃそうよね。


私もそんな息子を見て、仕方ないなと。


気分転換も兼ねて、アウトレットで物色することにいたしました。


久々のアウトレット。


いつ以来だろう?


実家からは20分ほどのところなので行こうと思えば気軽なアウトレット。


都心に住む娘よりも買い物には困らない我が家。娘が羨ましいと言うくらい。


コストコも近いし🤣


物欲を満たすほどの財布の中身があればサイコーなんですけどね。


暇つぶしは車さえあればかなりできる環境です。


土地もいつか売る気になったら売れるねえってよく親子で話しております(苦笑)



さてさて、ちょうどバレンタインデー前日だったので、アウトレットのGODIVAとリンツには人だかり。


試食美味しかったなあ。


それにしても人からもらったポールスミスのネクタイをすぐに無くすかね‪💢


ほんとそういうところが…。


アウトレットをさんざん回ったけれど、お目当てに近いものは見つかりませんでした。


微妙に違う…。



探しているのはこんな感じの赤系のレジメンタルストライプ。

なかなかないなあ。

仕方ないね。


仕方ないので、福助で靴下を買って。


ネクタイを買ったつもりで、アンダーアーマーで激安のアウターを調達。


半額になったその上で40パーセントOFF□ꉂ🤭


定番のPLAZAとFrancfrancを見て、iittalaとAfternoonTeaをふらふら。


本当はiittalaで憧れのワイルドストロベリーのティーコージーを見つけて欲しかったけど…。



アフタヌーンティーで無地のティーコージーをその後見つけたので、そちらを購入。


白地のワイルドストロベリー柄は、あっという間に汚す未来しか見えなかったから(苦笑)


これでお茶を飲むのがもっと楽しくなるかな?


ポットいっぱいにお茶を入れてもティーコージーを被せれば冷めにくくなるでしょう。


真冬に欲しかったね。


今はティーポットを新たに欲しくてどうしようかな?って感じ。


息子がカフェインがまったくNGなので、ティーポットをべつにしないといけなくて💦


いろいろ飲みたいのでもうひとつポット欲しいなあ。


と、ほしい物リストが増えてばかり。


益子焼のポットもいいんだけど、また益子の陶器市まで待とうかしら?


ぶらぶらするだけみたいなアウトレットもそれなりに楽しくて、最後にベーグル&ベーグルでベーグルをこれまた久々購入しました。





お腹空いてたから早速アールグレイのベーグルをパクリ。

アウトレットにせっかく来たのに大した買い物もせず、あいかわらずの不完全燃焼。

1年前に娘のフィアンセの家族に会う時用のケイトスペードのバッグを買った時は楽しかったなあ~~~。

戦利品あるとアウトレットは楽しい(≧∇≦)

あれ?アウトレット1年ぶりなの?

あれ?その間に来てない???

!!!!

🤔💭

そんな今回楽しみながらも不完全燃焼気味の私。

思い立ちましてある場所に少し足を伸ばしてみました~。