娘が当ててくれた東京ドーム1日目。


30年程ぶりな東京ドーム。

若い頃は結構ライブに行ってた。

ジャネット・ジャクソン、MCハマー等々。

あのころはコンサートって言ったよね?

ディスコ⇒クラブ

そんな言葉の変遷を超えて。

有明はもう既にない。時代はもう令和。


ドームが見えてくる。開演10分前。


もっと早くにきたかったのに、娘のお化粧タイムが長かった(苦笑)

おかげでぎりぎり。

まっ、チケットも奢りなので文句なんて言えない。

よく抽選当たったなあ。

ほんと感謝しかない。


本当にKing Gnuライブ会場なんだ!

PlayStationのパッケージに似せた4人が見えた。


King Gnu ドームツアー。

もう2019年白日が売れるよりも前からのファンなので、嬉しすぎる。




ドームはアリーナの後方よりもスタンド1階席の方が見やすい!

と、古の記憶。

娘はファンクラブにも入ってくれて、最初のドーム体験としては良い席。

娘の夫ちゃんも履修してくれて~。

2人ともドームは初。

人の初に立ち会えるのは嬉しい。



親指の爪の汚さ💦

抗がん剤を頑張ってきた勲章さ!


とにかく良かった。

アドレナリンでっぱなし。


勢喜遊さんが切れてる🤣

もう2週間以上前のライブを何度も思い出して過ごす今日この頃。

大昔と違って(苦笑)

ドローンの映像と大型ビジョンの進化が凄かった。


確実に免疫上がった⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

日々思い出して口角上げて生きてる。

BluRayは絶対買うと娘に同意。

買うね。待ちきれない。

映像はドーム2日目のものらしいけど。


帰り、駅に向かう人並みを逃れたら、お花の後ろ姿を発見!

娘婿さんの職場が近い関係で四ツ谷まで自家用車だったので、そこまでドームからタクシーで戻るという贅沢使い。

鎌倉でもタクシーを一部使ったけど、時は金なり。

娘夫婦のところに結局3泊もして楽しく過ごす。

こんな幸せをおっそわけしてもらえるなんて、人生わからんもんだ。



1月27日土曜日。

東京ドーム。

娘夫婦と3人での参戦。

娘のところに前泊して。

もう。

サイコーだった。

命揺らしてきた。

途中椎名林檎嬢が現れて、会場大興奮で、凄かった!

ドームが揺れた。

millenniumparade work

歌って消えてった。



生きてて良かったとも何度も思った。

隣で椎名林檎が小さい頃から好きだった娘が大興奮してた。

声にならない興奮というのを久々経験した(息子の第1希望の大学合格の時以来だ)

椎名林檎すきなチビは私のiPodで育成された模様。

そうか、私の影響か。

入院のために買ったiPodもPSPもそういえば子どもに取られたなあ。


基本親子で好きな声質が共通してる。

藤井風もVaundyもわりと早くから聞いてたね。

久々のライブがあまりにも良すぎて、人生我慢しちゃあかんってなって。

好きなアーティストさんのライブ抽選に申し込み多数しちゃってる🤣

後悔しないぜっ。

もう5月に娘と行くこと決定してるライブあり。元渋谷公会堂でのライブ。

楽しみに生きてこっ。





それにしても。

こんなに沢山の人がいても。

5万人も入る会場に。

たとえ膵癌の人がいても、10人ちょっとなんだよなあって、たまに現実に引き戻され。

そんでもってリンチ症候群で膵癌の人を探したら。

東京都民のうちで1人とかだから、このドームが300個とか(苦笑)

お仲間探せないわなあ。

同じ思いをしてる人見つからんわなあって、苦笑い。

悲しみよりも、もう突き抜けてる感情。

悟り感あるってなもの。

あの沢山の人の中でもいない現実。

でも私は逃げないよ。

むしろもうやるしかないじゃんって開き直り。

5年生存率も当てにならない。

私は私。

もちろん子宮体がんと大腸がんの方はリンチ症候群の確率が高い分お見受けしてるけど。


リンチ症候群で膵癌になった人、連れてきて~。

ネットを調べつくしたっていやしない。

なかなか遭遇しない的な書かれ方ばかり。実際、主治医は私が初のリンチ症候群で膵癌患者。

皮膚がんにおいても言わずもがな。

皮膚がんの主治医からも、医者人生で出会えるか分からないって言われたレア患者。

出会えるかって、珍獣?

だから、膵癌のリンチ症候群さんだらけで統計を取らないとね。

たぶん薬の効き方が同じ免疫チェックポイント阻害薬でも違うから。

効くってあちこちで言われる、本当ならいいな。

統計なんて当てにしない、気にしない~。

私は私。

私が統計を作っていくぜっ。



強いってこの10数年言われ続けてきた。

どんどん強くなっちゃったよ。

夫は本当に役にたたないからね。

でも娘だけが本当の私を知ってる。

だらしなくて呑気な私。

おおらかな私、のんびり屋のおかあさん。

外では全力でしっかり者。



清濁を併せ呑んで
命揺らせ命揺らせ
大雨降らせ大地震わせ
過去を祝え明日を担え
命揺らせ命揺らせ
大雨降らせ大地震わせ
過去を祝え明日を担え
命揺らせ命揺らせ

                                     飛行艇よりの抜粋

命を揺らした東京ドーム。

2時間立ちっぱなしで少し疲れたけど、少しだけ。

アンコール2曲目の飛行艇で、命揺らしてるなあって、心底思った。

過去も祝ってあげなきゃね、否定ばかりしていたら自分が可哀想だ。

アゲアゲでいこう⤴︎⤴︎

いつもどん底。

だからこそあとはあがるだけ。



今日は天気が良くて、レースのカーテンを開けてのんびり。

BGMはYouTubeエンドレスでおすすめをかけてる。

幸せだよ。

ささやかな幸せをすくい上げて生きていこう。