4月9日日曜日。


とっても良い天気。


4月に入って、息子の弁当作りをして少し寝不足気味で午前中はゴロゴロと。


息子はいそいそとシン仮面ライダーを自転車に乗って見に行ってしまってるし。


前日に写ルンですの現像を頼んでいたので、それを取りに行ってついでに映画👀🍿*゜


ウズベキスタンの写真ね。


あとで見せてもらおうっと。


息子も疲れているはずなのに、いわゆる積極的休養を取るタイプなのでしょうか。


当日はなんやかんやで60キロくらいロードバイクで走ったそうです。


そしてジムにも行ってきたそうです。


すごいね。


でも、土日ダラダラしていて、日曜日のサザエさんの時間になって、なんだか悲しいよりもいい!


息子の社会人最初の1週間はなんとか終了しました。


遅刻しそうになったり、箸を忘れたり、弁当を忘れたり。


この2日ばかりは財布を持っていっていなかったり…(弁当と定期券があるから大丈夫なのね)


引越し後の最後を飾るテレビの設置がネジがなくてできないとか。(テレビに貼り付けておけ!)


なぜか買ったばかりのネクタイといただいたポールスミスのネクタイが家の中で見つからないとか😭😭😭



私も疲れました…。


刺激が多すぎ…。


仕事してなくて良かったと思ってます。


ほんと疲れたー。


復職も近いからやることいっぱいあるのにね。


縁台のペンキを塗りたいなとか、雑草をなんとかしないととか。

 

⬆なんとかギリギリでこなす予定です。


春になりましたものね。


ビバ暖かい春!!



息子可愛さで、全力でお母さん業を頑張った1週間でした。


さてそんなダラっとした私の前で何やらむしゃむしゃと食べてる夫。


暇そうです。


あんまりいい天気なので、急ではありますが誘ってみました。


芝ざくら見に行かない?


満開が今年は早いらしいから~。

 

そんな軽い感じで誘いまして。


1時間もかからないところにあったなんて知らなくて。


てっきり県南にあると思ってて、実は県西💦


近いじゃん🤣


御料牧場の近くを通って、ここでも御料牧場が那須にあると思いこんでいた事を知る53歳…。


なんと高根沢だったんかぁ。


ちょうどご一家がご静養に数日前からこられているから、もしかしたらまだいらっしゃるかもね💕︎


なんて話をしつつのドライブ(翌日までいらっしゃったようです)


自宅から30分も走れば、のどかな田園風景に出会えます。


息子はこっちに帰ってきて楽しいーって言ってます(4月11日のこと)


そう言って貰えることが嬉しい今日この頃です。


都内と違って自転車も走りやすいそうです。


景色もいいしね。


夢は県内をぐるっと回って、それが出来たあかつきには、2泊ぐらいで大阪あたりを旅行すること。


問題は休みね(苦笑)


ゴールデンウィークの休みもほとんど休日出勤の息子。


すごい課に配属されちゃったわねえ。

 

頑張れえ。


オカンもゴールデンウィークはないからね。


おそろいだ。




気持ちの良き天気。新緑の清々しさ。

気持ち良い道。


梨畑?



空が青くて雲は気持ちよく浮いていて。



菜の花も春本番の黄色。








民家出入りくち!!!
 
すごい看板だーーー。

のどかな田園風景を横目に到着したのは市貝町芝ざくら公園。


ニュースで見たことは何度もあるけれど、実物みるのってやっぱりいいものですねえ。


入園料はひとり500円、手入れを考えると当然!!!


この美しい景観を維持するのって大変だよなあと、ガーデナーとして思ったり。




地域総出でこの時期を盛り上げてるんでしょうねえ。


ひとまず花より団子。




さあ、食べよう。


TS-12クール目ももうすぐ休薬。


なんとなくのみぞおちのあたりの膨満感…。


なんくるないさぁ。