3月29日水曜日。


初顔合わせあとの花見の新宿御苑はなかなかの人だかり。


美しい景色は人を穏やかにするのか、本当にのどかで幸せな花見体験。



姉弟です!
 
一見デートにしか見えない🤣



花びらがすごい。すごいねえ。語彙力崩壊。


頑張って育て上げた2人の子どもたちの背中。

もうすぐ娘は苗字も変わって、本当に巣立ってしまう🥹‪

おめでたいことですが、やっぱりさみしいものですね。



温室。

桜とはまた違う見応えです。


赤い花にもトゲ。


造花でしか見たことないと驚く息子。


見守ってきたんだよ。この子達を。

もう少し、もう少しだけ。

見守りたいの。


ひっそりと咲くヒスイカズラに気づく娘が大好き。

そういうすぐに小さなことにも気づく娘は私に似たんだなあ。リンチ症候群も受け継いじゃったねえ。


大きなレモン。


バナナ。


外の池には、ヒエー、オタマジャクシたくさん…。


近くにあったら足繁く通っちゃう新宿御苑。本当に素敵。


この後、買い物をしたい&まだ寮に忘れ物をしている息子と別行動。

疲れたので、私と娘はまたタリーズ。

日曜日の卒業式の夜に飲んで美味しかったのでリピート。

ただし、ほうじ茶はアールグレイに変えて。

のんびりと。とくに何か欲しいものとか買いたいものはない。

娘も引越しを考えているから物を増やせないし。

それは私も同じ。

物を増やすのはねえ。

と言いつつ最近痩せて服を買うのは楽しい♥️

好きなことを我慢せず。

最近の私のスタイル。

夫の色んなこと、例えばテレビを見てずっと話してることとか、そういうの凄くやっぱりイライラするけれど。

どうせ言っても言っても治るものでなし。

悟ったわあ。

悟りひらいたわあ。

私、自分の残りの時間を無駄にしたくないもの。

膵臓がんがたとえ運良く寛解しても、次のがんにまたかかる。

その確率の高さ半端ないでしょう?

そう覚悟して生きてるから。

無事な臓器そのうち無くなるな。

と、息子。

ほんとそれ。

次はどこ?肝臓?腎臓?尿管?脳?

どこにまたがんができるか?

リンチ症候群だもん。開き直るわよ。



好きなように生きようと思うことができた春。

花は美しく。

娘は会う度しあわせそう。

息子とは4年ぶりに一緒にすみだして、なかなか刺激的。

うん、良い春だ。

忘れないでおこう。

この楽しい日々。

綺麗な景色。

医学は日進月歩だから、少しでも少しでも頑張っていけば、道もひらけることもあるでしょう。

これからも運を味方につけてね。

下向かず、上を見て。

空をあおいで。

泣きたい時は泣けばいい。

そう生きていこう。