保存していてアップし忘れた記事です💦あとで過去記事にしっかり並べよう💦


3月18日土曜日。


夫が休みのたびにどこかへ行こうと誘ってくれるようになりました!


ナンナン?


何何??


本当に怖いんだけど😱


自分の休みには好き放題で一人勝手に出かけてしまう人でした。


1番酷いお出かけは、じぇじぇじぇで有名なあの流行ったドラマのあまちゃんの聖地巡礼( ゚д゚) ( д ) ゚ ゚ ( д )       ゚ ゚


行っちゃったのよ、岩手まで🥲💧


普通行く?ひとりで?楽しそうに?


そんな夫がね、休みのたびに誘ってくる…。


どうしたぁ?私死ぬのか?


ってそのたび言っちゃうよ🤣


3月18日土曜日は翌日息子の引越しがあるというのにまたまたお出かけ。


元々は大洗の神社⛩️巡りをする予定だったけれど、終日雨マーク、そして気温も低いこと低いこと。


その気温って私が退院した頃のものでは?


そうなってくるとどこへ行こう?と候補地にお互いに悩む悩む。


県内、県南?県北?それともしれっと隣町?

 

結局、蕎麦屋オンリーではどうもお出かけという感じがしないということで、迷いに迷って県北へ。


夫、純粋に車の運転が好きなんだそうです。


私は助手席で景色を眺めているのが好き。


ゆえにウインウインな関係。


夫の負担になってないならよろし。


さてこのひと月ちょっと、いつかは食べに行きたいねと言っていた洋食屋さん。


アド街で薬丸くんが絶賛していたナポリタン。


食べたいねえ。


外でナポリタンって食べないものねえ。

 

ここで、私気づいちゃった!


このナポリタンを食べたい→


那須まで出かけなくては行けない→


私は高速に乗ったことがない→


ゆえに那須に1人では無理→(🈁大切)


私が他にも行きたいところあるんだよねえと言うと夫反応→


私の行きたいところどこでも連れて行くと夫宣言(;゚; 艸;゚;)→


まずは私一人では荷が重い県境の鷲子山上神社へ→


お出かけが大変楽しかったので翌週は東国三社巡ってしまう→


そして、ここ🈁


そうか!


薬丸くんさまさまじゃない!!!


ありがとう、薬丸くん。


ありがとう、ナポリタン。


ありがとう、アド街。


実はこの洋食屋さん、結構一筋縄では検索できなかったんです。


薬丸くんはテレビで店の名前出してないし、ブログにも…。


それでも検索なんとかあの手この手でできまして💦


なんのことはない大好きなブロガーさんの記事でも後日見つけるというね。

 

そんなものなのかも。人生って。


さて、インターからそんなに遠くないところにその洋食屋さんはありました。


一巡目に間に合わなくて車の中で少々待ちました。(一巡目は地元の1人客多数の模様)


車の中でも待たされても怒らない夫…。

本当にどうした?


どれも美味しそう。

でもここは初志貫徹。

2人でナポリタン。1番安いしね(苦笑)

前日からそう決めていて良かったです。

外では水菜のシャキシャキも平気な私。

これって?
 
家でしまい込んだサラダスピナー使おうかと話しながら🥗

家でもほぼ一緒に食事をとったことがないから、こうして顔を合わせての食事にいまだに違和感。

どうした?

夫まで撮影してる。

思い出作りなのか?

思い出作りのナポリタン。

ベーコンはコロコロ大ぶり。

トマト🍅も入ってるから、やはり一番の違いはケチャップなんでしょう。 

自家製かな?

角がとれてておいしい。


これから外でナポリタンを食べて食べ比べをしたい…。


何度も言う!

真ん前にオット!!!!

ありえない、この世界観…。

お互いが歩み寄って。

こうなった?

というところ。
 
体張ってるなあ、私。

もちろん子どもたちも両親が仲良くしているに越したことがないというスタンスです。

さて、せっかく那須に来たのだから、そうだ!バターのいとこを買いたい!

現地なら帰るのでは?さすがに店舗に行けばあるでしょう~。



観光地仕様のセブン。

看板の色を見てると観光地に来たんだなあと思うんだけど。

家からは結構近い🤣

高速道路を使うと、近い。

夫もこっちまで仕事に来てるしね、なんだか土地勘あるんだけど。


さて、土砂降り、何とかならないかあ。

本気で寒いんだけど、気温7°



みんな同じことを考えているのか、お店も併設されているカフェも混んでました。

駐車場🅿️500円かかるところ、アプリダウンロードすれば無料になります。

へぇー。駐車場の出庫システムがハイテクで関心。



実はこのバターのいとこはお持たせ用。

今度お会いする娘のフィアンセさんのおうち用。

しかし購入後に気づいちゃったんですけどお。

賞味期限10日…。

会う日切れてない???

やってもうた私。

娘とお花見をする予定を前倒しして娘に20日に渡すことにしました。(これについては後日びっくり展開あり)

21日に娘もあちらとご飯を食べるので(ホームに入っているお祖母様を迎えてのお食事会)そこで渡せる~。
 
気をつけよう、これからは…。

バターのいとこだけじゃさすがに顔合わせ用には足りないかな?って思ってもう一軒。



那須、定番!チーズガーデン。

この前アウトレット行った時もあったよね。

まあそんなものさあ。

チーズケーキは賞味期限の関係で❌

焼き菓子からチョイス。悩みますねえ。


21日に娘無事に渡せたようです。

で、あちらのお母様もこちらへのお持たせに悩み中らしい…。

わかりますよ、その気持ち…。

しかも私、病弱でしょ(苦笑)

制限は自分でしてるだけで特に制限無いんですけどね。

もうキノコも魚介類も食べだしてるし。

炭酸水とコーヒーは、すきっ腹にやばいくらい?

外食すると、コーヒーを選んじゃうけど。

せっかくなんだもん。

おいしいコーヒー飲みたいもの。

だって私コーヒー屋の娘だもん。みかんにコーヒーで育ったんだもん。

ちなみにナポリタンのあとのコーヒーはあっさり体に優しそうな味でした。

個人的には物足りない~。



こういうお出かけ。

してくれば良かったんだな。

でも家族4人分の外食ってなかなかねえ。数年に1度ぐらいでしたもの、それも気分が悪いやつね。夫が態度が悪くてね…。

サイゼリヤならこの前3人で2200円とかだったけど💦

もうそんな4人での外食はなかなかないんだろうなあ。

今の夫となら。

2人でもこれからどこそこのそばが美味しいとか、そんな食べ歩きしてもいいんだなあ。

神社仏閣巡りして、近くの美味しいものを食べるというのがいいかな?

那須も雨じゃなかったらそれをしてきたけれど、本当にひどい雨で、寒くてね。

風邪を引いたら大変な身ですから。

膵臓癌にぜんぜん効いてないけどTS‐1飲んでるし。

次の治療はフォルフィリノックスであろうと予想しています。

副作用出るかなあ…。

今、本当に何も無くて、ご飯も美味しく食べられるし、どんどん動けるし。

今度の薬は副作用、もちろん脱毛もあるけどねえ…。

やらない訳にはいかんのですものねえ。

(こんなに覚悟していたのに後日のCTの結果が何もなしだもん…)

 
那須のナポリタンの一日の〆は大学病院ほど近い道の駅。



ここのお店、いちごの仕入先のご実家のいちごの生産🍓が縮小するので今夏で店じまいするんですって。

それを知って行きたいなあ、食べたいな、飲みたいな。

ということでいちごジュース。

夫に先に味見させたところ、小さい時、いちごを潰して飲んだ味と。

実際、そうだよねえ~。そうなるよねえ。

でも美味しく頂きました。


私の仕事は週末休みじゃないから、こういう時間を夫とも子どもたちとも持てないで、それがひとつの後悔となっています。

仕方なかったけれど、寂しい思いもさせてましたものねえ。

理解はしてくれていても、たまに今ごろ娘の恨み節もあったり。

去年から今年は医療費自己負担分で50万近くかかってて。

確定申告で入力してて驚きですよ。

健康第一ですねえ。ほんと。

⬆の分でいろいろできましたよねえ。

本当に医療費ってやつは…。

さてさて、次の抗がん剤と上手く折り合いをつけて、夫とも神社仏閣巡りをしてる美味しいものを食べてこれたらいいなあ。

大洗はリベンジ!!

足利もいいなあ。

SNS見てて美味しそうなコスパ良しのお蕎麦屋さん見つけてあるんだケドォ。



来月ぼちぼち仕事を始める予定なので、今のうち今のうちであちこち出かけています。

昨日も某所に出かけてて、前日も出かけてて。

夫が私が疲れているだろうことを予想して、7時すぎにLINEをくれてて。

今朝、それに無反応だったから、外で食べてきたと言っていました。

そんな気遣いもするようになったんだあ。

なんだかすごいわねえ。

いつか、いつかはわからないけれど人は誰しも死ぬ。

不老不死は今もない。

当たり前のことで、でもその時に恨みを流し、笑っていられればいいなあと思える今日この頃。

鷲子山上神社も東国三社巡りもそのほかの色んなこと、これから出向く場所、食べるもの。

今月から始まったびっくりなこと。

覚えておこうと思います。

覚えているのが大変なくらい思い出をこれから作っていこうと思います。