4月4日火曜日。


月イチの内分泌外来の日でした。


もう予定では仕事をしているはずだったから、予約は4時半に。


…したのを忘れていつもの通りに病院へ行ってしまった💦


しかもそんな日に限って事前の採血もなくて。


ひたすら待つ!


待つ身は辛い💦

  

って久々実感した一日でした。


通常三時半の予約にしていて、その一時間前には採血のために病院へ行くのがいつものお約束。 


なのに今回採血もなくて。


ほんと待ちました😱


本を読んだり。


Googleのカレンダーに予定を入力したりして。




あれ?よくよく考えたらもしかして私の抗がん剤治療、TS-1は7月で終わりだよね?

もとはそのつもりだったのに勝手に6クールやるつもりになってたわァ💦

違う違うそうじゃない。
 
半年4クールだ…。
  
ということは半分もうすぐ終わるってことね。

入力しすぎちゃいましたね。
 
このとおりに治療が進むといいなあ。


さて診察が終わって気づく私ラストの人~。


途中コメディカルの方が気持ち悪くなった方は申し出くださいと、長く待たせている患者さんたちに伝えたり。


内分泌の先生は今月から変わったから、しかも週1火曜日だけ来てくれる先生だから。


今回の火曜日がお初なわけで。


ゆえに時間がかかっていたのは理解出来る!  


しかしいざ私の番になったら診察時間短っ🤣ラストの人だからねえ。


それだけ問題なしとみなされたということでしょう。


借りていた血糖値の測定器も次回返却することになりました。


この調子でいけばインスリン打つことはないだろうという判断だそうです。


嬉しいな。


素直に喜ぼうねえ。


ちなみに診察が終わったのは6時半近く…。


4時間ちょいひたすら待ちました。


診察が終わった時には最寄りの薬局も閉店していて、薬はまた後日貰いに来ることに(*゜▽゜)_□ 💊


近所の薬局で処方もありなんですけど。


がんで色々処方されているし、同じ薬局の方が何かの時には話が早いかな?という判断の元、翌日出向くことにしました。


忘れてしまった傷病手当の申請用紙も必ず持参しなちゃ。




途中お腹を満たしてしまいました。あかんやつです。


6時。


人おらんし。


全て終わって外に出るとこんな。


院内のセブンでコーヒー。ご褒美です。

本当はカフェオレが良かったけれど、もう機械も洗浄中…。

仕方ないので常々狙っていたコロンビアを購入。


金星が見えるし。


月は明るいし。



疲れた1日だったけれど、内分泌の先生良さげな感じでした。

娘から貰った任天堂Switchでダイエットします!

宣言したら笑ってくれました。




ビタミンカラーです。

任天堂のサイトから購入するとジョイコンの色が選べるんですねえ。

1000通りの組み合わせがあるとか。
 
悩みに悩み(息子に相談したらどうせ握ったら見えないとけんもほろろ)

このお蜜柑🍊のような配色にしてもらいました。

かわゆい((o(。・ω・。)o))




せっかく貰ったのだから頑張ってやろう。

フィットボクシング2

ソフトは買ってあるのですぅ。

やるぞー。