先月4年ぶりに我が家に住処を戻した息子。


手間も神経も使いますが、いてくれると楽しいものです。


テレビも見ないで話をしたりしてね。


でもやっぱり何かと大変で。


引越し自体も気を揉んで。


一度引越し荷物とともに戻ったのに、また寮に戻ってロードバイクで100キロ漕いで帰りたいとか!


やりたいようにやらせるしかなくて…。 

 

それで戻ってきたのが24日。


やっと引越しが終わったと思っていたら、何やら忘れ物をしたからと卒業式の後にまで寮へ…。


もうそんな感じ(>︿<。)







でも久々会う友人と楽しそうな姿を見たりするとね…。

26日の卒業式の日はもうこれでもかと雨が降る残念な日で、ろくに写真も外で撮れませんでした。





晴れていたら…。


ここで写真を撮りたかったのに、トイレ~と言って去っていく息子…。

駅のトイレで混んでいても用を足して置いて欲しかった…。


このどこかにいます(苦笑)


卒業式が終わったあともなかなか会えなくて…。

不貞腐れて猛烈な速さでその後歩かれたり…。

そういうところオットとそっくりで泣ける😭

悲しい気持ちでその後大学に出向き学位授与式へ。

1時半までに行かないと学位記を貰えないと言う息子の話はどうも語弊があったようで…。

その時間までに集合と言うことだったみたい💦

娘にも来てもらっていて3人でご飯でもって予定も、ならば先にランチできたじゃん😡

って、娘と私は内心イライラ。

息子は息子で、あれほど確認してと言って置いたのに、学位記の受領書を忘れたと言って、オロオロイライラムカムカしてるし。
 
年配者のアドバイスとして、学生証を忘れたのなら、学位記は貰えないだろうけれど、受領書はなんとかなる!!

と言って送り出したわけです。

受領書を持ってこなかったことに気づいたのは武道館。

武道館から学校まで、だから不貞腐れていたわけ💦

まったくねえ。

大学を卒業する人がですよ。

ほんと。

たぶんそういうトラブルに弱いのは特性ゆえなんでしょうねえ。

あと、やっぱり私は母親で、中の人で甘えてるんでしょうね。

受領書は室内に予備があったそうです。
 
友達からPDFを貰いコンビニにコピーを取りに行ったらしいんですけどね。

ほら、だから大丈夫と言ったのに。

ところで友達のPDFはどこから出たのさ?

と、尋ねても息子はそれは聞かなかったと…。

多分卒業式関連のメールに受領書はプリントアウトして云々あった気がするんだけど…。

もうそれはどうでもいいや(^_^;)




最後に変なポーズの息子。なにかおちゃらけないとダメなやつ??

そんなこんなで卒業式も大変でした😰

ようやくランチにありつけたのもだいぶあと。

ランチというより夕飯。

息子が最近使ったという鍋料理を食べられるお店へ。

忘れ物をしたという寮近くのそのお店に移動しました。

ほんと長い1日…。

長い1週間の始まりでした。