4月1日土曜日。


酒列磯前神社、那珂湊お魚市場と花も団子も味わって。


ラストを飾るは大洗磯前神社。




海の近い神社らしい錨。








境内の案内図を見ないと💦

何故そこにそれが?みたいな謎がとけなかったりする…。

神社の由来から地域の歴史から、ほんと神社仏閣巡りって、すごく私には病気のことを置いておいても、馴染みやすいみたいです。

ちょっとした勉強。

知識を深めるのって楽しい~。


下からは昇りませんでした。今回ははじめからギブ。


⬆車窓からパシャっと。

鳥居大きいですねえ。


時間が無くて海の鳥居までは行けませんでした。次回はそばまで行きたい!

そして道に面した鳥居からのぼりたいものです。


おサボりして上の鳥居。

眺めがとても良くて脇には桜が咲いて。

海には鳥山ができていました。


いまだ~。無人の一瞬をパシャっと。


ここからは朝日が見えます。太平洋です。夕日ではありません!!と注意書きがホームページにあって(苦笑)

日の出ね。

ここからは日の出!!

見てみたいなあ。

混むんだろうなあ。

初詣、今年はどこにも行けなかったから…なんせ入院中。

せめて来年の初めのおねがいとして、家で年末年始を迎えたいね…。

入院自体は、キャベツのおひたし以外は満足だったんだけど、やっぱり家がいいかもねぇ…。

ほんとキャベツのおひたしで、私は心が折れたんです🤣

頑張る気持ちがあのキャベツで萎えました…。

さて素敵な鳥居の景色を眺めたあとは拝殿へ参ります。