4月1日土曜日。


酒列磯前神社の参拝後は、食事にしましょうか。


那珂湊のお魚食べましょう~。


大洗磯前神社を参拝してからだと那珂湊の市場がしまってしまうものね。


先にしよう(笑)





海ーーーー。


大洗のくじらのくーちゃん。

夏以外は陸揚げされてるの??


那珂湊の市場に到着して。


悩みに悩み。ウロウロして。


やっぱり初志貫徹の、市場寿しさんへ。

店前のウェイティングスペースで待つスタイル。時間的には3巡目4巡目くらいでしょうか。

待ちます。ウロウロしすぎてると市場が終わってしまう💦



久びさほんとに回る寿司にきた!!

最近は回ってないものね。





夫は9皿、私が5皿。

目は食べたいけれど体がだめ。

本当に食べられなくなったと思います。

まあ、でもこんなもんでしょ。

もちろんお寿司は美味しくて、ネタが大きくて。

今度は、今度はね。

朝早くにきて、ネタ切れないときに好きなのを食べましょうね。

そう夫と話をして、魚市場で魚を購入。




数えてみたら小鯛11匹、金頭21匹。

黒カレイ3匹。

黒カレイと小鯛で500円。

金頭も同じくワンコイン。

ぶりの刺身が1800円が1300円にプライスダウンしてて、それを購入しようとしたら、強引に鯛の刺身がついてきて2000円(苦笑)

むり、断れないよ~。


あと先考えずに買いすぎて、捌くのが大変でした。

息子も手伝ってくれました。

3人でごちそう。

魚三昧です。

息子が帰ってきて、夕飯作りの張合いが出てきました。

今はまだ仕事も休んでいるので、ほんと楽しいです。

Uターン就職で戻ってきた息子は夫にとても似ているところもあり、似ていないところもあり。

なかなか難しい性格ではありますが、それでも楽しい時間も多くもてています。

4年外に出て、ありがとうがたくさん言える大人になって帰ってきました。

うん、また魚を買ってきて一緒に食べよう。