ここ数日バカみたいに頭のなかで思考がぐるぐるしています。

わかってるのにね。

まずはこんどの火曜日に大学病院にいって今後の方針が決まるまではどうしようもないこと…。

たぶんというか、切除して経過観察に入るはずなので、その切除をいつどのぐらいの範囲で行うか?それを決める程度のことなんだけど。


早く白黒つけたいよね!


初期とはいえ、がんはがん。

しかもかなり予想外のがんです😣

大腸がん、胃がん、乳がんはフォローしてきたけど、まさかそう来たかあ…。


ちなみに皮膚がんについて↓




画像お借りしましたm(_ _)m



↑見て、どう考えても原因はひとつしか思い当たりません!

免疫系の機能が低下している。

もうこれ1択!!!!!

どんなガンもそれがはじまりではありますが😣



子宮体がんにかかってしかもステージ3とか、お世辞にもよい状態ではなかったものが、昨年寛解のお墨付きのもと大学病院を卒業できたのもつかの間😣


本気で。

この数ヵ月のあれが毎日家にいる自粛生活が、私の体の免疫機能を低下させたとしか思えません。

なんとか関わらないで生活をしていたつもりが、それでもそれでもあれの存在がそんなにも私には負担だったのか…。

そう思うと夫婦でいることが無意味としか思えず、無意味というか害でしょう?

もはや(T_T)

私はあれが家にいるだけで、がん細胞を自由にしてしまうほど免疫を下げてしまうのか!

そんなことを思い。

なんていうか。

このままだと、早死にする😣

そう思えて。


なら、離婚すればいいのだけれど、財産もなく微々たる蓄えも私が頑張ってきたからだと思うと半分に分けることすら嫌!

老後だって二人分の年金での生活を考えているし…。




今回、皮膚がんになっても、それを私は夫に話さない…。

話したからと言って何も変わらないだろうし。

それなら知らないでいて、かまわないと思ったのです。

知っているのに、散々されるよりも、知らなくて散々される方を選びました。

そう。

夫は私ががんになろうと、たぶん変わらない。

それが。

それが。

とても手に取るように想像できるから悲しい。

悲しさを通り越して、心が冷え冷えと凍ってしまいそうです。

有刺細胞がん。

きっと言っても忘れちゃう…。

私の体のことなんてその程度のことなんですよ。

どうせ調べもしませんから。もし調べたとしても忘れちゃうから。

忘れたなら、それは調べなかったことと同じだと思うんだなあ…。

なんせ子宮体がんはステージが5まであると思っていたバカですから(実母も同じ)

ステージは4までや!

このあんぽんたんズめ!!




重荷を分かち合うこと。

夫婦なら。

それが、自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)である夫にはできない。

致命的な欠陥としか思えません。

辛さを分かち合えない。

もちろん楽しいことも分かち合えませんが。

すべてすべて引き受けてきた結果がまたこれなのか!と思うと悲しくて悲しくて仕方ありません。



それでもね。

こどもたちは善き理解者で、私が夫に何も言わないと決めたことに対して反対もしないでいてくれるし。

むしろ言っても無駄という共通認識(苦笑)

ほんと、普通じゃない家族のあり方。

よくないのはわかってます。

でもそれを私は選んでるのです…。

選んで生きてきた結果がこれだけど(苦笑)

手術の保証人は二十歳の娘だけど。



運がいいのか悪いのか。

生きてるんだから運がいい?

いやいや。

神様はいるの?いないの?

いやいや。

私的には、いないな。

いたらこんなにひどいことはしないよね?って思うもの。

そんな哲学的なことを毎日考えてます。


上を見ても下を見てもキリがない。

客観的に見て、たぶん現状ラッキーと言えるのでしょう。

たぶん、たぶんね。

皮膚がんは自分自身で発見できるもので、たぶん、切除すれば大丈夫なはずで。

多少大きく切ったとしても服で見えないところだし。

考えようで、私は恵まれている?のかなあ…。

職場の同僚たちには、ほぼ話せて。

おできが、悪性腫瘍だったというジェットコースター的展開にみんな驚いて。

ほんと、驚くよねえ。

でもね、たぶんちょちょいのちょいで、さくさくっと切ってさくっと縫って終わりだよ😅

切ることなんて怖くないし。

脇腹と背中だから、座っていても負担にならないし。

10年前に腹切りしてるから。

35針分だもん。

おできのひとつやふたつ分ぐらい(苦笑)

それにしても。

またガン保険入れなくなっちゃったなあ。

医療保険、見直そうと思ってたのになあ。

ぐずぐずしてる場合じゃなかったな。

悔しいなあ。

ガンになるほどしんどかったのかあ。

悲しいなあ、私の結婚生活。



さて。

脇腹の写真がないけど、背中のぶつは娘が撮ってくれました。

6月頭に発現して10日ほどの状態。

これがもしかしてガンなの?

って、そのぐらいおでき的フォルム(笑)

脇腹に遅れること一ヶ月。

ほぼ同じフォルムの背中のぶつも今日見たら色が少し変色してきたよう…。

同じような悩みの方の今後の参考のため、写真のせますね。

お目汚し失礼m(_ _)m












五ミリ程度のおできにしか見えない…。写真は少し拡大してます。

これ、悪性だったら初期で切除してもらえるのだもの。

脇腹のおできは、おできとして切られました。

皮膚科の先生ですら、そんな感じ。