こんな映画を見に行こうと思っていました。

 

カチンコ「ライド・オン」 (原題は「龍馬精神」) 2023年 中国

主演:ジャッキー・チェン 

 

ところが、上映している2館とも吹き替え版。ガッカリショボーン

映画は断然字幕派です。演じている俳優の声やせりふ回しが楽しみなのに・・・

吹き替え版の予告編も見ましたけど、やっぱりやめとく。

チェンの娘役を演じているのが、張芸謀(チャン・イーモウ)監督の「ワン・セカンド 永遠の24フレーム」で初々しい少女役を演じて印象的だった劉浩存(リウ・ハオツン)です。なおさら中国語で見たいわ。

 

迫力全開の中国語予告編 赤菟(チートゥ)役のお馬さんがたまりません

馬にさえ馬鹿にされる年老いたスタントマン、渋く年を重ねた

ジャッキー・チェンの表情とこの声が好いのになぁ、ホント残念

なんど見ても、このお馬さん名優だわ!

先日の「無名」(冒頭場面のスパニエル系と思しい犬)といい、この映画といい、出演する俳優そっちのけで、近ごろは動物たちに目が行ってしまいます。

そんなに気になるのなら、意地を張らずに見に行けばいいのに・・・と思うでしょ、いやいや、行きません。きっと、いつか、映画チャンネルで見られるに違いないグッ

 

付録

お馬さんを主にしたこんな動画を見つけました