ホームページでお知らせが出ていますが、24・25日に開かれる第659回札響定期演奏会の指揮は、尾高さん急病のため藤岡幸夫さんに変わります。

プログラムは「ゆうべの歌」と「チェロ協奏曲」の2曲に変更されます。

 

今日の練習見学会も内容を変えて実施されました。

まず、鶴田さん(トランペット)のMCで、ロビーコンサートで演奏される金管アンサンブルの練習風景を見せていただきました。皆さん和気あいあいと話し合いながら仕上げていきます。

そして予想もしていなかったことに、会田莉凡さんと上野通明さんが登場、軽いおしゃべりのあとデュエットを披露してくれました♬

会田さんと上野さんは第6回ルーマニア国際コンクールの優勝者(会田さんは大学生になったばかり、上野さんは中学生。桐朋の先輩・後輩)で、ご一緒にルーマニアを演奏旅行した時からのお知り合いだそうです。だから会田さんは、知り合いの子の成長を見守るおばちゃんの心境なんですって(#^.^#)

息の合ったデュエットが聴けて幸せでした。ますます明日が楽しみになりました。

 

藤岡さんありがとうございます。

そして、尾高さんが早く回復されますように。