2月6日に亡くなられたことが発表されました。

私が最後に聴いたのは2013年9月のサイトウ・キネン・フェスティヴァルでした。

病の後の復活を印象付けた演奏会でした。

このあとも、体力・気力で何度も立ち上がる姿をお見せになりましたが・・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

2013年 サイトウ・キネン・フェスティヴァル 上記リブログの時の演奏です

「ラプソディ・イン・ブルー」 指揮:小澤征爾 

ピアノ:大西順子 ドラムス:エリック・マクファーソン

ベース:レジナルド・ヴィール

 

動画を見ていたら、なんと、札響の現在のコンマスお二人の姿が!

田島高宏さんと会田莉凡さん。

田島さんは翌年の4月から、会田さんは2022年から就任されています。