[ドリル]古本屋さんで色々購入 | 2学年差兄弟の右往左往

2学年差兄弟の右往左往

こんにちは。
こわんこくん(小学5年)とにゃんこくん(小学3年)の母です。
両親ともに高卒なのに中学受験を視野にいれて情報収集を始めました。
子供のことを中心に、ハンドメイドや人生の一部であるBUCK-TICKのことをつぶやいていくと思います

こんにちは。

先日、古本屋さんにて気になる本を購入してみました。

 

 image

 

「サバイバルシリーズ」はここ数年、子供たちがはまっております。

中古で買ってもそれなりなお値段ですが、公文で進級したときや賞状をもらうと買っているようです。

 

 

 

こちらが最新作なんでしょうか?

すでにかなりの巻数を持っていますが、なかなかコンプリートはできないようですね。

頑張れ!

 

 

こちらはことわざが大好きなこにゃんこくん(次男)のリクエストでした。

ヨシタケシンスケさんの絵がかわいらしいですね。

 

 

こちらは私チョイスで子供たちも興味をしめいたので購入。

斉藤孝さんの本はいくつかもっています。

わかりやすいですよね。

イソップ物語をよんでどんな話かまとめて言ってみましょう!ということです。

手助けに4コマが乗っているのが面白いです。

 

 

こちらは未使用だったのでみんなでやってみたいと思います。

感じだけではなくひらがなやカタカナがあるのがいいですよね。

 

すでにサバイバルとことわざは読破したようです。

イソップは4話くらいやってみました。

まとめ力、難しいですね。

まほうの下じきは週末にできればいいなぁ。