ピグ7周年もこもこレインボーパーク! | はっぴー!タカラヅカ

はっぴー!タカラヅカ

ミュージカルが大好きです♪花總まりさん、石丸幹二さんを応援しています。

【ピグ限定】7周年限定エリアもういった? ブログネタ:【ピグ限定】7周年限定エリアもういった? 参加中

アメーバピグの7周年をお祝いするための記念エリア

虹ピグ7周年もこもこレインボーパーク虹

に遊びに行ってきました!

楽しいよぉ~!クラッカー

最初、なんだかよくわからなくて、「7」って書いてあるボールがいっぱい落ちてくるよ~!助けて~!って思っていました。

でも、だんだんと、ははぁ~このボールを集めるんだなとわかってきたら楽しくなってきました。ラブラブ


モコモコの雲の広場に巨大なスロットがあるんですね。

まずこれを回します。

スロットのリールの目が3つ揃うと当たりで、虹の滝みたいなのが出てきます。

そこにボールが次々と落ちてくるので、右に行ったり左に行ったりしてボールを手に入れます。

こんな感じ。



この「7」っていうボールが7周年ポイントで、これを集めます。

この「7」の他に、スロットの目によっては「もこもこのレインボーキューブ」とか「もこもこのレインボータイル」とか「アメ」とかも落ちてきます。

これも右に行ったり左に行ったりして手に入れることができます。

そのままもらえるんですよ。わーい!

また「?」っていうボールが落ちてくることもあり、それに触るとこんな風になります。




ね。雲まみれの雪玉になっちゃいます。

「?」には種類があるようで、こういう風に巨大化する時もあれば、小さくなっちゃう時もあります。

雲まみれになって虹の上を走っている姿はかわいいです。うふっ。


7周年ポイントを集めるとフィーバータイム!

そしてフィーバーラウンジに行くことができます。

ファーストラウンジはここ。




セカンドラウンジはここ。




そして、ファイナルラウンジはこんなとこ。



ラウンジでは7周年限定アイテムが手に入ります。

コインで買うものもありますが、なんと!アメと交換できるものもあります!

雪玉がアメと交換した7周年限定アイテムはトランポリンです!

見て見て!

これ、もらったの。





飛び跳ねているのがわかりますか?

トランポリンがもらえるなんて!うれしい!

後ろに写っているのが「もこもこのレインボーキューブ」です。

かわいいですよね。

雪玉みたいになかなかピグで遊べない人は、もらえないのかなーって思っていました。

もらえたよ。

もらえた、もらえた。

楽しく遊んでいろいろともらえて、うれしいです。

もう少し、「もこもこのレインボーキューブ」を集めちゃおうかな~。

まだ遊びに行っていない方は、ぜひ遊びに行ってみて下さいね。


虹ピグ7周年もこもこレインボーパーク虹

ジョージさんとひとみさんと記念写真。

雪玉は雲にうまっちゃったよ~。ニコニコ







サクマ製菓 チャオ復刻版 90g×10袋/サクマ製菓
¥1,728
Amazon.co.jp