すご訪問ありがとうございます。

このご縁に感謝ニコニコ

 

2泊3日の最終日。

早朝に起きて、日の出を見に夫婦岩。

天気が心配でしたが、雲の隙間からかろうじてお日様。

 

ホテルに戻って、貸切の人工温泉で朝風呂。

 

朝食はホテルで。

和食バージョンと洋食バージョンが選べます。

 

 

パンと卵かけご飯はどちらも食べ放題。

 

ホテルからの眺めは最高。


ホテルから伊勢市駅までバスで送ってもらえたので、駅に荷物を預けてから外宮に参拝。


外宮から内宮まで離れているので、バスで移動。

ちょうどバスが待っていたので、すぐに乗り込みました。


15分ほどで内宮到着。


おかげ横丁で伊勢うどん。


暑かったので、隣で赤福氷。


おはらい町を抜けて猿田彦神社へ。

猿田彦神社は、何かものごとを初めるときにいいという神様なので、会社を辞める主人に「みちひらきのお守り」を買って行きました。


バスに乗って駅に向かいました。

乗りたい特急の時間がギリギリでしたが、どうしてもプリンが買いたかったので外宮前で降りて、プリンを買ってから走って駅に向かいました。


名古屋駅に着いたのが16時45分。
乗る新幹線が17時6分。
ぴよりんの売り出し時間が17時。

ぴよりんを買っていたら、新幹線には乗り遅れるけど、ぴよりんチャレンジをしたかったので、新幹線は自由席で帰る事にしました。
ぴよりん買って、乗った新幹線は17時20分。
結構混んでいましたが、席には座ることができました。
ぴよりんチャレンジの写真はとり忘れましたが、まあまあ原型を止めてました。


水彩画 夫婦岩

 



今日も元気にいってらっしゃいパー

水彩画ホームページ