ご訪問ありがとうございます。

このご縁に感謝ウインク


週末に整備に行っている義母の住んでいたビルの5階。

障子や襖や網戸の張り替えが終わって、気になっていたのは畳。


畳は定期的に替えなければいけない事を考えると、畳をやめて床張りにした方がいいと言う結論になり、自分たちで張り替えることにしました。


畳を上げてみると下の床は綺麗でした。


根太を敷き詰め。
電動ドライバーで一気に固定。


コンパネを敷き詰め。

微調整に削ったりするのが結構大変でした。


仕上げの前に、一旦畳をカットして、ゴミに出せるようにしました。


クッションフロアを敷き詰めました。


巾定規を使うと、まっすぐでない床に合わせて、切ることができます。


5階の整備で、色々な道具が揃いました。


結論。

素人でもプロっぽく仕上げるには、やっぱり道具です。



今日も元気にいってらっしゃいパー

水彩画ホームページ