和菓子もつくれます | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

こんにちは(^^)
デコレーションアートアカデミー芦屋校、pìccolo DECO gallerìaのゆきこぷです雪だるま

ゆきこぷが最近ハマっているフェイクスイーツピンクマカロン
洋菓子のイメージが強いフェイクスイーツですが、実は和菓子もあるんですびっくり

『どんな?
『こんな下矢印
{6FA45449-D3B5-46CB-9DC2-AFBE759563E8}

ウサギ〜ウサギ
えっはてなマークハムスター??
・・・にも見えますか…にやり
でもハムスターより耳長いでしょ❓
まぁ、かわいい小動物ってことでパー

粘土を丸めるだけビックリマーク
ではないんです!!
どんな粘土を使ってるのはてなマーク
粘土は着色するのはてなマーク
目はどこにつけるのがいいのはてなマーク

和菓子には和菓子に適した粘土を使わないと和菓子にみえません。
白だったら着色はいらないのかなはてなマークって思いがちですが、そうではないんですビックリマーク
和菓子には和菓子のこだわりがありますお団子
小さなことですが、リアル和菓子に近づけるためには、そのちょっとをするかしないかで仕上がりが全然違います!!
粘土を丸めて目と耳をつけて『はい、出来上がり!』ではないんです。
適当に作ると、完成もテキトーな仕上がりにしかなりません。

その和菓子のこだわりを懇切丁寧に教えてくれるのは、ゆきこぷが絶賛崇拝中のあやペコ先生女性トイレラブラブ
フェイクスイーツ界の巨匠(←ゆきこぷはそう思っている)で、あやペコ先生の作る作品は、センス抜群でアレもコレも作りたいモノばかりラブ
間違いなく、ハマりますウシシ

興味のあるかたは、あやペコ先生のブログにアクセスしてみて下さいひらめき電球
新しい世界が広がりますクラッカー