あけましておめでとうございます | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

こんにちは(^^)
デコレーションアートアカデミー芦屋校、pìccolo DECO gallerìaのゆきこぷです雪だるま

ブログをご覧頂いてる皆様、ありがとうございますラブラブ

最近は愛犬の話題が多かったので、グルメ情報目当ての方には、少々つまらなかったかもしれませんね。
今年は話題満載のブログをお届けしたいと思ってます照れ

まずは本業から。

昨年Yukicopuギャラリーで一番人気だった『グローブホルダー』の数々キラキラ

{586C4AFC-B8C5-4C8D-AACE-6D903313B9E0}


手袋を挟まなくても、キラキラがバッグのオシャレ度をアップしてくれますアップ
興味のある方は、下記よりアクセス願いますハート



ゆきこぷが昨年力を入れていたのが『フェイクスイーツ』スイーツピンクマカロン

{9D71171B-4E24-4970-A565-C38397530AAD}

チャームやメモクリップパフェ
フェイクならではのカラーも取り入れ、尚且つ本物らしく細部にまでこだわった作りになってますさくらんぼいちごオレンジ


そして昨年フェイクスイーツの中でも初挑戦した変わり種が『和菓子』お団子

{F6C81435-960A-4518-AB17-39636581BC9C}

和菓子は粘土の乾燥が早いので、手早い作業が必須ですチュー


ジャンルが変わって、昨年飲んだワインで印象に残ったもの赤ワイン白ワイン

{9CD98812-935C-4A94-B16B-AFF44E69CB0B}

左から
1982  エシェゾー  ジャイエ・ジル
2009  ピュリニー・モンラッシェ プルミエクリュ  ルイ・カリヨン
1996  モレ・サン・ドニ  ジョルジュ・ルーミエ

どれも素晴らしいワインでしたクラッカー


皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します門松おせち鏡餅

{3DFBF5D6-7130-4915-8590-B56D1712C2E3}