鰻 | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

土用の丑の日でもないけど、鰻を食べる割り箸

今回お邪魔したお店は、新阪急ホテルのB1にある大阪竹葉亭ルンルン
本家の竹葉亭から暖簾分けしてできたお店のようです。

{3DF0B69F-D34C-4EF6-A24D-A50FD0C55A2C}

まずはうざくから。
グラスワインを頼んだら有無を言わさず白ワインが出てきた白ワイン
コレしかないのかな?

{96D6D07E-5DB0-4069-AB3D-1B92B09C822E}

鰻はタレと白焼きを注文もぐもぐ

{AB8C4863-2780-4B96-A3C3-AF4E2837AE20}

タレの方に軍配が上がりました旗

思ったより少なかったので、鰻をもう一皿てへぺろ
(食う食う、また太る(ー ー;))

{3D94D750-8420-410C-A0D9-6A29F4706E42}

なかなかご飯ものが出てこなかったので、追加の鰻の時に催促あせる
鰻食べるだから、ご飯は一緒に欲しいよね〜汗(なら鰻重か鰻丼頼めよってか!?

こちらのお店は新阪急ホテルの中にありますが、形式張った内装ではなく、意外にも堅苦しくないお店です。
鰻は白焼きよりタレがオススメひらめき電球
鰻としての焼き方や旨味はやはり『魚伊』にはかないませんが。
手軽に鰻を楽しみたい方にはいいお店です。

{27ED3E64-FA4A-4AD3-8813-230D8B72CA0D}