またまたフレンチ | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

最近縁の多いフランス料理を、またまたご紹介ナイフとフォーク

{D6E7D246-81FD-4BA4-9B9E-91AA8C14ECD4}

Lesprit de Coeur de France』(レスプリ・ドゥ・クードゥ・フランス)

何度かお邪魔しているフランス料理店ですが、いつも新鮮で旬の食材を提供している頂いてます音譜

だいたい個室を利用していますので、周りを気にすることなく食事できますもぐもぐ

{471B253C-40D9-462E-814C-E00329ED448D}

では前菜からうお座
丸い白いお皿に川が流れていて、鮎が泳いでます音符
味はもちろんのこと、見た目からテンションアーップアップ

{01FEAF35-DDCD-4447-9ACF-F4D20BE25711}


ホワイトアスパラとアスパラソバージュのトリュフソース合格
ソースがめちゃくちゃ美味しくて、パンのおかわりをもらっちゃいました(;^_^A

{B6762A9A-474E-4009-83DA-1AD6FA26A495}


ナスのスプーマ、ひと口ナスを添えて音符
夏を感じさせる一品です花火

{51938E8E-3EBC-485B-8E0B-41EB5185E299}


この時期に必ず出して頂ける名物料理の一皿ピンクハート
桃とオマールエビの冷製料理ナイフとフォーク
旬の桃がたっぷり使われていて、美味し~ラブラブ

{E473C8FE-9D3E-4E1F-B32E-3FAFBC4E9CD2}


そしてこの日のメインワインがこちら下矢印

{B4407615-A90C-46FD-9005-F762EAF02365}

ポマールの1966年ものラブ
ここ最近飲んだ中でも結構なヴィンテージワイン赤ワイン
『飲めるのか❓』
疑ってましたが杞憂でした(^▽^;)
さすがポマールビックリマーク
スゴ旨ワインにまたまた遭遇ですグッ


岩牡蠣のフライナイフとフォーク
リードヴォーが苦手なゆきこぷショボーン
岩牡蠣に変えてもらえました爆笑

{44AC1ED4-809C-495A-8013-A4BF65B011D2}


そしてまたまたメイン2のワイン登場赤ワイン
言わずもがな名の知れた、シャトーオーブリオン2004年ものビックリマーク

{8CD10411-8786-4F53-B4E4-0C89C6CF2167}

仔羊にピッタリのボルドー1級ワインですウインク

{9B8C447C-174F-4624-8476-6170724FCA78}

シェフの得意料理の仔羊は旨味がギュッと凝縮されて、ソースとの相性抜群ですOK

こちらもシェフ自慢のパスタパスタ
トマトソースの一口カッペリーニクラッカー
お腹いっぱいでもたべられる口笛

{50AEE035-CEBB-409D-8436-96BC05451B03}


もう1つはウニとサザエの冷製カッペリーニ音譜
さらにお腹いっぱいでも、やっぱり食べられるてへぺろ

{A091C886-147F-421E-B60A-C1DFDC814DFB}

デザートはいくつかの中から選べますチョキ
ゆきこぷはスイカのシャーベットとミルクとローズマリーのアイスクリームの組み合わせを選択パフェ

{910CB33C-9CFE-4398-927A-74AB84933D22}

おいし~幸せ~照れ

{A031FC2B-66DE-4E35-BED4-A6E0134BC12E}

紅茶を頂いて、はい

ごちそうさまでしたドキドキドキドキドキドキ

安定の美味しさ『レスプリ・ドゥ・クードゥ・フランス』おすすめです(°∀°)b