いいね!とフォローありがとうございます
めちゃんこ励みになっとりますっ指差し





\エントリーお忘れなく〜/

イベントバナー

 




先日

妹が2泊で泊まりに来ました〜ちゅー





お掃除スイッチが入って

まずは気になってた玄関の

クッションフロアを敷き直し〜










やっぱり

定期的に人が来てくれるって

大事やな〜と感じましたわおいで





重い腰が

何とか上がる〜笑い泣き





妹の旦那さんが海外赴任中なので

私が行く予定だったんだけど…





ここたんの病気が見つかって

お薬を12時間おきに飲ませないと

いけないので

妹が来てくれる事に…





どうやら妹宅が

洗面所・浴室・トイレの

リフォームをするみたいなんです





そこで





IKEAに行って

必要な物を物色してきました








IKEAでランチして

あ〜でもない!

こ〜でもない!




女同士の買い回りは

時間かかるわ〜おいでちゅー





フェイカ

ユーカリ





玄関に飾ってる

サボテンが怪しい感じがするので

(1本が根元から腐って倒れて来ました)滝汗







天に召されたら

これに変更予定笑い泣き










妹宅の浴室は

昔ながらのタイルの床で





とにかく寒い!滝汗





システムバスを

入れる予定にしてるみたいだけど





浴室乾燥っている?

床の色は何色がおすすめ?





などなどの質問攻めに

私の独断と偏見で答えておきました




まず




✔️浴室乾燥はいる?





我が家にはカワックが付いてます

でもほとんど使っていません!





って言うのも

子供が独立してて





明日乾いて貰わないと困る!

って物がないんですおいで





入居当時は

毎日カワックを使ってたんだけど

ガス代がバーンと上がって

すぐに使うのやめましたもやもや





妹宅も

子供が独立して夫婦2人なので

特別必要じゃない気がするんですよね

(今は妹1人だし…)




それに

妹宅の洗濯機はドラム式なので

乾燥も出来るしね!





ただ、

1つ気になったのが





我が家は

冬時期にはお風呂に入る前に

暖房を付けてから入ってるので





すご〜く寒い

妹宅のお風呂場には

付けた方がいいような気もする…





メリットとデメリットを

説明しておいたので

さて?どうするのかな?





私が

声を大にしたのが 床の色










10年たって

後悔している場所のダントツ1位なのが

黒い床








見た目だけで決めてしまって





メンテナンスの大変さなんて

知るよしもなかった笑い泣き





全力でを勧めておきました!





実際に床を見せて

説明したので

妹も納得してたみたいです





ついでに

シャンプーなどを

壁にくっ付けて収納するなら





磁石がくっつくタイプにしないと

我が家の様に台の上に置く事になるのも

説明済みグッ





浴室の説明が終わった所で!





洗面所の上に付けて貰った

物を置ける棚を見て









これ便利そう!

付けようかな?




って言い出したので

ここも全力で止めておきましたウインク









仮に付けるなら

埃がすごいので

扉付きの棚がおすすめ!





今年中にリフォームが

完了するみたいなので





見に行ける日が楽しみです♡





リフォームかぁ〜

いいなぁ〜デレデレ





お付き合い頂きありがとうございました