いいね!とフォローありがとうございます
めちゃんこ励みになっとりますっ指差し







11年で

とうとう現役引退した

我が家の給湯器!





お疲れさ〜ん♡








床暖房とカワックと

お風呂の追い焚きが

出来なくなったので





ガス屋さんに来て貰って

見て頂いたところ





修理に5万円以上かかる!

と言われてしまって滝汗滝汗





他にもエラーが

出ているので…





買い替えた方が

いいと言われました〜悲しい





今付いている

エコジョーズにするか?





家庭用燃料電池

エネファームにするか?





検討を迫られましたゲッソリ

(別に迫られてはない!)





エネファームのいい所は

ライフラインが停止した時でも





電気が使えるってところ!





危機管理能力がハンパない

旦那さんはお目目キラキラキラキラ





私も危うく

キラキラしそうやったわ





危ない危ない滝汗滝汗滝汗





我が家の防災アイテム





確かに

最大700W発電出来るので

安心ですよね〜





仮に

エネファームにするなら?

早急に仮の給湯器を付けてくれるそう

(エネファームの工事に時間がかかるから)





エコジョーズを付けるなら

1週間くらいかかると言われました





エネファームの話が出たもんやから

エネファームを売りにかかってた感アリアリおいで





そもそも

給湯器って

他でも売ってるよね?





調べてみたら

出て来たのが

「キンライサー」









CMで見た事ある〜!





早速

ネットで見積もりしてみようと





リモコンの写真や

外のエコジョーズの配線の写真やらを

撮って送ると










すぐに電話が掛かってきました!





早っ!





ガス屋さんでは

50万くらいかかると言われていたので





まぁ

10万くらい安くなったら

儲け物やな!と思ってたんやけどおいで






実際

見積もり金額を聞いてみたら






296,000円

(現金払いの価格です)





え?

安くないかい?ポーン






大丈夫なのかい?






口コミを見ても

まぁ ちらほら

よろしくない書き込みもあったけど






問題なさそうな感じがしたし(テキトー)おいで






商品と工事の両方に

総額無制限の補償を

10年間無料で付けてくれるそう!





これ!

すごい!





ガス屋さんの場合は

別料金で補償を付けた覚えがあるのよね





しかも

翌日には付けに来てくれるそうなグッ






あ〜

もうこっちで決まりかな!





エネファームは助成金が

復活したみたいやけど





それでも

100万越えの高額給湯器





我が家は

息子が独立してて





家族構成が少ないから

そんなにメリットなさげなので






キンライサーで

エコジョーズを購入しました













今年は

2台の車の車検もあるし





築10年にもなってくると

他にもあちこち不具合が出てくると

思うので





無駄遣いはできまへん笑い泣き





冷蔵庫も

そろそろ買い替えの予感





お〜怖!チーンチーンチーン





お付き合い頂きありがとうございました