いいね!とフォローありがとうございます
めちゃんこ励みになっとりますっ指差し



\エントリーしましたか?/
イベントバナー

 





家を建てて

11年余りの我が家!指差し





そろそろ

色んな所で

不具合が出て来ておりまして…





去年には

お風呂のシャワーの

切替部品の故障があって










水のトラブル屋さんに

来てもらおうと連絡するも





翌朝にしか

来てもらえず泣き笑い





おまけに

修理方針が

二転三転して






気付いたら

1週間たってたって言うねおいで






結局

メーカーさんに連絡したら

30分後に直してくれて





しかも

トラブル屋さんから

聞いてた金額よりも





安かった!!!泣き笑い




\なんてこった!の修理編/





去年の末に





床暖房のライトが

点滅してるのに気がついて





給湯器の画面に

623のエラーが!










この時は

床暖房だけがダメで





お風呂のシャワーも

洗面所のシャワーも

キッチンのシャワーも

食洗機のお湯も大丈夫!





お風呂も入れました!

(追い焚きだったか?給湯だったか?忘れた泣き笑い





調べてみるとね?





循環ポンプ(回転)

不良検出による運転停止らしいですおいで

(循環ポンプって何ですのん?泣き笑い





ガス屋さん

循環ポンプが回らなくなると


カワック、追い焚き、床暖房が
使えなくなりますよ!




って事は

追い焚きじゃなくて

自動給湯でお湯をためたから

お風呂入れたんやねひらめきグッ






10年経過してるし

そろそろ買い替えかな?って

思ってたので…





ガス屋さんに連絡して

見に来てもらう予約を入れました!





が、





翌朝には






床暖房も問題なく使える様に

なってたんです〜あんぐり





来てもらうだけで

5,500円かかるって言われたので

一旦 予約をキャンセル!(セコっ!泣き笑い






それから1ヶ月






何の問題もなく

来てたんやけど…





また

床暖房の点滅





そして

623のエラー!






オペレーターさん

10年以上経過してるので

お修理が出来ないかもしれません!





そうよね…

大概 言われるのよね…おいで






10年過ぎると

部品を作らなくなるみたいで






修理が出来なくなる場合もあるみたい!

困るわぁ悲しい






見てもらったら






修理は出来そうやけど

5万以上費用がかかる事!






他にも 2点ほど

エラーが出ている事!






こりゃ買い替えやな!悲しい






同じ給湯器に変えるか?

この機会に助成金が復活してる

エネファームにするか?






とりあえず

エネファームの説明

聞いてこようと思いま〜すひらめき






またご報告しますね♪





お付き合い頂きありがとうございました