チキンムグライと言われる白いカレーを出すお店を探してます。浜松市で。


だけど、きっと、


ないんですよね。


前は、1店舗あったんですが、閉店してしまいました悲しい

https://ameblo.jp/yukickey/entry-12643629026.html

だったら、作ってみようと思い、レシピを探してるんですが、


やはり、見つからない😢


カレーのスパイスと、カシューナッツ、生クリームが入っているのは確かなんですが。

日本の味噌汁のように、つくる人によって味が違うカレー。


玉ねぎの炒め具合1つで味が違ってくるんだから、カレーってほんとに色んな味があるんだと思います。


土曜日に、作り方の分からないムグライに挑戦しようと、生クリーム以外は購入済み。


そして、唯一、


↓の本にムグライのレシピが載ってるらしい。


図書館で予約はしたけど…、


これは買うしかないでしょう…。


読んだことあったっけなぁ…真顔真顔真顔


文庫でレシピ乗ってるやつ1冊読んだことあるけどインド人が書いたやつな気がするのよね。


まさか家にあったりしないよね…。


今ポチれば明日届く。


ムグライ、食べたい。作りたい。