横浜スワニーの型紙講習会 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

さかのぼって書いてます。




横浜スワニーさん(山下公園店)で無料の講習会があるということで


出かけてきました。


今回は、型紙のおこし方。


午前と午後に開催されると言う事で、がんばって午前の回に行きました。


早めに家を出たのに、乗換えで時間を取られ到着したのは


開始時間ちょうどくらいの10時半頃?。   



う・・・。すでに、用意された席は埋まり、周りで立ち見の人も。


スタート時間、早まったのですか・・・?



今回は、スワニーさんでお買い物をした時に頂ける作製図を元にした型紙のおこし方でした。


私が期待したのは、通常の型紙から自分のサイズに調整するやり方だったのですが、


それは、無料の講習では難しいのかな・・・。


でも、型紙の線の引き方など教わったので、良かったかな。



スワニーさんに行って、何も買わないわけが無い。


見つけちゃいました。買っちゃいました。


やわらか~い生地だな~と思ったら、片面ヘリンボーン・片面ガーゼのダブル生地でした。


これ、1m290円! や、安い。


ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-パープルヘリンボーン


ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-パープルヘリンボーン


マーガレットでも作ろうかなぁ。





この生地、私がカットをお願いした後、ほかのお客さんの目にも止まったみたいです。