義父・めまいを起こす | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

29日、ダンナと藤を見に行って、帰りにショッピングモールに寄って、


映画でも観る?という話になったけど、時間的に観たい映画が無く、


じゃあ、食事してスーパーで買い物して帰ろうか・・・・。と、話していた矢先、


ダンナの携帯が鳴った。(夜7時ころ)



義母からの電話。 義父がめまいを起こして横になっているらしい。


大変!義父を病院に連れて行くべく、急ぎ帰宅。


すぐにダンナは、実家へ。私は行っても役に立たないだろうし、


車に乗れないので、自宅で待機となった。



病院に着いたダンナから時々メールを受信。



20時47分:(診察まで)2時間待ち、父・たいした事なさそう。


21時40分:2時間半待ちになりました。


21時50分:混んではいませんが、医者が居ないようです。


22時21分:今日中に帰れないかもしれません。診てもらえません。


23時23分:たった今、診察がはじまりました。


0時22分:CT撮りました。


0時28分:血液検査結果待ち、1時間くらい


帰宅、1時半すぎ。


義父は、大事ではなく、日中の不摂生が原因らしかった。


診察前に、スポーツドリンクなどを口にして、大分楽になっていたらしい。


検査の結果も大きな異常は無かったみたいだし・・・。一安心。


しかし、休日の夜間診療は大変。


病院に着いても3時間も待たされちゃツライです。


ここは都立のERもある病院だけど、ダンナがいた時の救急搬送の依頼は断っていたらしい。



義父の診察を待つ間、大変な人もいたらしいけど、暗くなるので書かないでおきます。