ロックミシン、お験し体験 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

最近、友人のミシンちゃんミシンに刺激を受けて、いろいろと自分で作れたらなぁ~ステッチと、

思うことが多くて。


自分が作れる物は小物ぐらいだし、お洋服ワンピースを買いに行ってもサイズが合わなくて

悲しい思いをすることも多い・・・。


という事で、どこかで洋裁を習えないかと探し、地下鉄で数駅のところのミシン店で

習えそうなのを見つけました。


とりあえず、ロックミシンのお試し1500円コースを受けてみました。



お験しって、すでに用意されているもので、どんなことが出来るかさわりを

やるだけでした。

布はカットされてしるしもついていたので、言われるままにミシンを踏んで、

ふんわりボレロ風な物を作り、30分くらいで終わっちゃいました。


なるほど、ロックミシンは生地をカットしながら縫っちゃうのか~。

でも、なんか急がされて縫い目曲がっていますけど・・・。

お教室ではちゃんと自分が着れる物を作れるようになるのでしょうか?


ちょっと不安もありつつ、来月から通ってみようかと思っています。

ホントはミシンちゃんに教えてもらえたらいいんだけど、

忙しそうなので聞けないのよね・・・。