大江戸問屋祭りへ | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

今日は年に一度の大江戸問屋祭りに行ってみました。

普段は一般の人は買い物が出来ない、日本橋横山町馬喰町の新道通りが、

一般開放されていろいろとお安くなっていたようです。


一日限りで朝9時から夕方4時までの開催だったのですが、

私が出かけることが出来たのは、2時頃。もう、終盤でしたね。


それでも目当てのお店には行けて、手芸材料などを購入。

日傘を自分の気に入った生地で作るキットも売っていたんだけど、

悩んで買うのをやめました。


問屋で買い物

買った物は、

バネポーチキット、ファスナーの金具にチャームが付いているもの、

モノグラム柄のリボン、ボタンいろいろ。

バネポーチは友人が作っているのをみて、私も作ってみようかと。


他には、かばん屋さんで普段使いのバッグを2個。

前回もバッグを買って、それを叔母が欲しそうだったので、

今回は良さげのを見つけるつもりでした。


手芸店は普段でもお買い物できるようなのですが、

カバン屋さんは、通常は業者さんじゃない買い物が出来ない所、

今日は大勢の一般の人でにぎわっていました。


開催地では、スタンプラリーもやっていて、

買い物したお店3箇所でスタンプを貰い、事務局に持っていくと

記念品がもらえるという物。

しかし・・・・、これはいまひとつでした。



今回手芸店で通常でも買い物が出来る事を聞いたので、

また平日に友達連れて行けるかな?


まずはバネポーチ、作ってみなくちゃ。