ピロリ菌検査 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

ここ数ヶ月、胃腸の調子が優れない事が多くって・・・。胃

先月も2週間ほど胃の重い日が続き、近所のクリニック聴診器に診てもらいました。


胃腸の不調の原因として、ピロリ菌が悪さしているのかも?

と、ずっと思っていたの。


そこのクリニックでピロリ菌の検査をしてくれる事は以前から知っていたので、

一度は検査をしてもらおうと考えていたので、お願いしてみました。


検査方法として、

①胃の中に内視鏡を入れて見る

②血液を採取して調べる

③呼気・便で調べる・・・

などの方法があるらしいのですが、

私の場合3月に健診をうけて胃のレントゲンを撮っており、

その際に異常は見られなかったので、血液から調べる事に。



2・3日で結果が分かるという事で、クリニックに結果を聞きに行ったら、

私、大丈夫でした。

絶対に、アカン!と思っていたんだけどね・・・。逆にビックリだわ。


私の場合は、甘い物と運動不足が不調の原因かな?

やっぱり運動走る人かぁ~。