今日はゴミゼロの日~。 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

クチコミ番付参加中

語呂合わせみたいですが、今日5月30日は、ゴミゼロの日だそうです。

ゴミは毎日出るのでなんとか少なくと、心がけています。


1、ペットボトルは、必ずゆすいでラベルをはがしてリサイクルの回収にまわす。
2、ビン・缶も洗って、資源ゴミ回収の日にゴミだし。
3、スーパーで買い物した時にお刺身やお肉の乗っているトレーも、洗ってスーパーの回収箱に入れる。

あと、買い物買い物の時には、マイバッグを持参する。自分で作りましたはーと

エコ1

小さくたためば、携帯電話携帯くらいの大きさ。↓ コレをバッグにいつも入れていま~す。
エコ2

スーパーのレジ袋野菜が溜まっちゃうので、マイバッグは必需品です。
最近は、お買い物バッグもあちこちで売っているのを見かけますね~。
でも、結構お値段が高かったりするので、やっぱりハンドメイド!
他の人が持っていない、自分だけの物なので、
ちょっとくらい縫い目が曲がっていても、愛着があります~。買い物