a-nation'05 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

a-nation

行ってきました。「a-nation'05」

いや~、楽しかったけど疲れた。開演が15時で終了が20時。5時間も!

今回は珍しくダンナが行くと言って二人で出掛けた。

チケットはエイベックスの株主招待(抽選で当たったもの)だったので、どんな席になるか不明。

つまらなかったら早めに帰ろうということで、とりあえずコンサート会場の味の素スタジアムへ。

もより駅(飛田給駅)に着いたのは1時過ぎ。

ここから既に混雑がはじまっている。す、すごい!二人とも圧倒される。

会場に着いてVIP受付でチケットの引き換え。ここで、株主本人か確認の為、名前と電話番号を聞かれる。

頂いたチケットは、アリーナ席。座席表で確認すると結構いい場所じゃないの?

真ん中寄りのブロック、後方はじの席。人にはさまれる席ではなかったので、ダンナもくつろいで座っていられた。・・・しかし、ここでも150cmライフ。の私は苦労をすることに・・・。


出演アーティストは、m-flo、鈴木亜美、大塚愛、コウダクミ(漢字が出ない)、hitomi、島谷ひとみ、BoA、TRF、ELT、globe、浜崎あゆみ・・・。振り返ってみるとずいぶん沢山アーティストが出演したのね。

しかし、やっぱりあゆは別格だわ。もちろんトリ。

他のアーティストは衣装替えはなかったけど、あゆは3回も。

それに車(?)に乗ってアリーナ席の外側を回ったし。やっぱり女王さまだわ。

すこし前にあゆは体調を崩していたので出演するか心配したけど、見ることができてよかった。

きっとまだ調子はイマイチなんだろうな。

でもあゆを見ていて、なんだかこの人は孤独な感じがした。


楽しかったけど、夕飯どうする?

最寄り駅付近、帰りは行き以上に混んでいて、食事できる所などなし。

仕方なくそのまま電車に乗り、新宿へ。到着は10時・・・。

これじゃどこで食事しよう・・・。

わずかな希望を持って回転寿司の北澤倶楽部へ。

大丈夫!11時までだって。ホッ。

時間が遅かったのであまり回転させずに、個別に好みのネタを注文。満腹なり。


帰宅したのは11時半頃。長い一日だった。