吉本荒野  昭和57年1月17日生まれ AB型 | ARASHI feat. ゆきぢるし

ARASHI feat. ゆきぢるし

嵐のこと、翔ちゃんのこと、自分のことをつらつらと。
やまたろや山も大好き♡

久しぶりに、感動しました。

家族ゲーム見て泣きました。

9話は悔しくて悔しくて、
自分が田子先生の立場なら
どうにもいかないだろうと思います。


ただ、いじめてる本人に、
直接言うべきではないですが…

あれって逆効果のなにものでもない。


私も、先生に相談したことがあって、
先生が直接言っちゃって…
話だけ聞いてればいいのに…
そうやって解決したと思ってる教師ほど、考えなしだし、頼りたくなくなる。

ちゃんと問題を見ようともせず、
うわべだけ。

言ったら直ると思ってる。

そんなんで、いじめとか嫌がらせとかなくなるんだったら、初めから起きてないよ。

自己改革をやらなきゃいけないんだよ。

だから、田子先生のやり方ではなくて、吉本のやり方は合ってる。

自分自身が変わらないと、
周りの環境は変えられない。

ただ、それを周りの大人が子供に教えられるか。

子供が頼れる大人がそばにいるか。

普通は親が担うべきだけど、
親は無頓着だし、気づかない。

だから、小さい頃から人間関係上手くいってた人間って、私にとっては羨ましい。

私がどれだけ苦しんで、
今の自分を手に入れたか。

でも、根本は常に他人に怯えてる気がする。


だから親との関係って、
上辺だけだなって思う。

うちの親も沼田家みたいに、
ちゃんと毎朝、毎夕ごはんを作ってくれる。

今でも、お父さんにお弁当を欠かさず作ってる。

夕食がお弁当買ってきただけとかは、
年に1回とか、数える程度。

夜ご飯がファストフードだったなんてのは記憶にない。


お父さんは、夜遅くまで働いてる。
土曜日まで仕事に行くことがある。

でも、人として欠陥を抱えてると思う。

なんか、話掛け方とか、話とか、
言ってることが矛盾してるし、
よくわからない。

他人や自分と本気で向き合ったことがないんだろうなと思う。

だから、弟が一生懸命向き合おうと答えても、理解とか、柔軟性がなくて、結局、自分が向き合うことを求めてたくせに、自分で解決する能力を持っておらず、決別する。

そうやって小さい頃から凝り固まったまま、大人になったんだろうな。

あれこそ、世の中が作り出したモンスターだと思うけどね。

お母さんもお母さんで、
よくあんな人間と結婚したもんだ。

私なら絶対しないね。

子供のためにも。

だから、沼田家な家族っていっぱいいると思う。

うちは家族で買い物行ったりするけど、そんなのみんなが行きたいと思うから行くだけだし。

根本的な絆はないでしょうね。


でも、それくらいの薄い繋がりで家族って言えるからすごい。

一緒に暮らしてれば、家族ってくくれるってすごいよね。


だから、ちゃんと絆があるって言える家族って羨ましいし、
私はそういう家族を作る。

子供を″自分の子供″としてしか見れないなんて嫌。

一人の人間として向き合いたい。






最後に慎一が、

あんたのせいで絆が生まれた


って言った時は感動した。


一番無関心だった人がそんなこと言うなんて。


歴史に残るドラマになった。




それで、そのあとの、
翔様のナレーションで、
びっくりサプライズ。

吉本荒野の月日と血液型が、
私と同じって言う…

奇跡ですよね。


ツイッターでは、
それらが嵐に当てはまるって言ってるけど、本当のところどうなんだろう。






この前来た時の、
生翔は最高でした。

足細いし、
意外と背が高くて、気さくさがありました。

スタッフにも、丁寧に接していたし。


CM中は、久々に会ったためか、
MCと談笑していたし、
V中でゼロの翔様をイラスト化したのを見た時は、
似てるって言ってたし、
自分の名前が出れば、会釈するし、
良い感じでした。

まさか、
スタジオに女子が一杯なことをMCに突っ込まれるとは思わなかったけども…笑






長年の夢、叶いました。