作家っていらないと思う | ARASHI feat. ゆきぢるし

ARASHI feat. ゆきぢるし

嵐のこと、翔ちゃんのこと、自分のことをつらつらと。
やまたろや山も大好き♡

テレビを作る際の作家って、
最近しみじみと、
いらないなぁと思う。

映像を撮ったり、繋げたりするのって
ディレクターなわけで、
ディレクターの頭の中の構想があるわけです。

で、ディレクターはナレーションを書けます。

でも、そのあとなぜか作家にそのナレーションを渡します。

だから、ディレクターの書いたナレーションは、仮ナレーションと言われてしまいます。

そして、作家に書いてもらったら、
またディレクターがチェックします。

書き直します。

んで、細かくいうなら
局Pも、ナレーション録りの時に
ごちゃごちゃ言って、
ディレクターは、“はいはい”状態。

つまり、YESってこと。

ディレクターが、ナレーションを初めから書かないで、
作家に渡すならまだしも。

私には、まだまだ作家の意味と価値が
わかりません。

そして、勝手なことに
ナレーションを書くための映像や資料を、家まで持ってかねばならず、
大変なこと極まりない。

今、終電で届けてます。

帰りはタクシーで仕事に戻ります。

帰れないねぇ(笑)

明日はナレーションを朝から録りまする。

その用意も大変なんだな。

眠い。


iPhoneからの投稿