SGT開幕戦!決勝 | 恋する笑顔 ❤︎ 藤木由貴のブログ

恋する笑顔 ❤︎ 藤木由貴のブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんゆ、






今日は天気のせいで偏頭痛なのか
花粉症なのか、風邪なのか🤧
あまり調子が良くなくて。。

お昼過ぎまで( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ぐでたま💤






{E28293DE-D806-4701-B080-26A72CD1DD80}

ZENTsweeties2017リーダーの
藤木由貴です❤️




今日もこのブログを
読んで頂きありがとうございます!







さて‼️✨



記憶が新しいうちにご報告レポ!

先週末はSUPER GT開幕戦💓🏁
今シーズンも始まりましたねー!!



皆さん応援ありがとうございました‼️

お久しぶりにサーキットで
逢えた方々もいて嬉しかったです💓
バタバタしてしまったのに、
声をかけて下さり本当に
ありがとうございます!😭😭😭
今シーズンもよろしくお願いします✨

何回逢えるかな。。





ZENTsweetiesは1年目という事で、

チームの雰囲気や動きなど
初めてだったので少し
緊張しましたが、やっぱり
レースって素敵❤️ 楽しい‼️☺️








レースの内容や結果はすでに
SNSのいろんな所で出ているので
皆さんもうチェックは
してくれたと思います💓🙏

なのでブログでは、
私なりのレースレポートに
できたらな〜って思います🌟

ちゃんと結果もお伝えしますが❤️










決勝日、予選日とは変わる天候☀️
少し体感は涼しげでしたが
晴れていて路面はドライでした。


しかし後半はグッと温度が下がり
夕方前には寒くなってましたね💦
レースではこの気温、路面温度も
かなり重要な情報の一つです!


コンマ数秒を争う勝負なので、

何がその僅差に繋がるのか。。
本当に分からない世界😳!
だから熱くなるし面白いんですよね❤️







まず、GT300から‼️

🏁 #50 INGING&Arnage Raching

{3F7B5AE8-8E58-40B0-B2C7-9C99723B6B84}


決勝は11番手スタート❣️
スタートドライバーは都筑選手✨


他車の接触やトラブルがありながら
安定感ある走りで乗り切り、
セカンドドライバー新田選手に
繋ぎました!!
クラッシュしてきたマシンを
避けるテクニックは凄くて
反射神経と集中力は本当に
素晴らしかったです‼️


{7D3F63A2-1004-4519-BFF8-B41386BE81BF}



新田選手に変わり、

ここから追い上げという中で
クラッシュしてしまい
フロント破損で惜しくもリタイアに
なってしまいました(´;ω;`)



衝撃が強そうで。。

新田選手は無事なのか?
とても心配でしたが、
大きな怪我はないといいことで
安心しました!

ドライバーの皆さんはいつも
命をかけて戦っているんです。

もう、何かトラブルがある度に
ハラハラドキドキです💦




でも無事で本当に良かった😭




跳ね馬くんは少し
傷ついてしまったようなので
富士までには直って元気に
活躍してくれるのを祈っています💓🙏









そして✨




私も38というナンバーのボードを
グリッドで持たせて頂きました😍

ファーストグリッド
ありがとうございます❤️❤️❤️
嬉しかったです!!
皆さんお写真も沢山ありがとう‼️


{5B0E6DB4-7132-4E13-800A-DBE1D3A53A53}

{B125000D-47D8-4237-B467-4B2DD22001F4}


GT500 💓

🏁 #38 LEXUS TEAM ZENT CERUMO



決勝は4番手スタート!
ファーストドライバーは立川選手✨
予選では悔しくこの順位ですが、
本当は!本当は幻となってしまった
タイムを出してるんですからねー!😤


( 私は石浦選手が立川様✨と
呼んでいるのにキュンとしています。笑
私も呼んでみたい。)




やっぱり赤は目立つし、
LC500にこのカラーリングは
かっこ良すぎますね。。💋💋


レースに来たなら絶対!
グリッドはお写真撮るべきですよ✨🤤







しかし今回の開幕戦は
波乱だらけの予想外なスタートで、

もう本当にびっくりして
何が起こるか怖かったですね!!


(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


みんなで観戦していて、
度々驚きの声が上がっていました。






スタート前の
フォーメーションラップから
他車のトラブルがあり、
マシンがストップしてしまい

仕切り直しのSCが入り。

その時点で#38は3番手スタートに!




Lap数がここで減ってしまって
いなければ。あと数周本当はあったら。

と、結果的には思ってしまいました。







3番手で動き出した決勝レース✨

スタートから勢いを感じて、
見事立川選手がオーバーテイクし
順位は2位に💓💓🙏





予定通りにピットインし
セカンドドライバー石浦選手へ
バトンタッチしました!

{05FDA5E5-3377-4260-BDCB-F56433E322B7}


マシンが入ってきた時には
みんなでピットから見ていて。。
ドキドキが止まらなかった!!

頑張って走ってきたホヤホヤの
タイヤが戻ってきて。
メカさん達の素早い動き‼️
チームの団結力が見える瞬間😳
この瞬間が私は好き!



ここでもタイムは落とせない。

ピットタイムも
勝負の見せ所なのです‼️💪
皆さん注目ですよ💓

{BDA69D7F-AC31-4436-9595-3EF07AF7AB1B}



浜島監督もおっしゃっていましたが、
ピット作業もこれからの
課題みたいですね。。

もっと早くなるのかなー?
いつも皆さん遅くまでタイヤ交換の
練習とかされてるんですよねきっと✨








レースに戻り☝︎


石浦選手に変わり
ピットインのタイミングで
順位は5位に💦



なんとか4位まで順位を上げた所で

またしても赤旗でSCが入り、
3位とのタイム差が無くなり
リスタート‼️




もう本当にこの開幕戦、

何回SCが入るんだと思ってしまい
運を掴んだもん勝ちみたいな
雰囲気もしましたね😂






石浦選手追い上げていたんですが
あと一歩、あと数周あれば!!

というところでフィニッシュ🏁

4位でチェッカーを受けました✨
表彰台は富士に💓😭
持ち越しという事ですね!!

ポイントはしっかりとゲットできました!




応援して下さった皆さん
ありがとうございます❤️☺️

勝負は始まったばかりですが
レースはわずか8戦しかありません。
1戦1戦大切に。。
皆さんの応援ももちろん必要です‼️
これからもよろしくお願いします💓






立川選手、石浦選手、浜島監督の
コメントからも分かりますが
マシンはポテンシャル高め!!

ホームコース富士での
期待が高まります💓(*^ω^*)







次戦は 5/3,4  Rd.2
富士スピードウェイで行われます💓

#38 #50 の応援を
よろしくお願いします‼️


{D0D01B82-A2C2-4116-A809-924AF049CDA0}

{E7ABCC4C-25D6-4A2A-A9B3-08B928E769CD}





決勝日には毎年恒例の?

佐藤社長と石浦選手の
バースデーお祝いを
一緒にさせて頂きました💓🎂🎉

おめでとうございます‼️☺️

クマ吉も駆けつけ一緒に🐻❤️

{DD7215E5-3E55-4B40-AAD5-84DB1C074E44}


佐藤社長が逃亡してしまったので、、








{33474452-091D-4664-9673-ABC3AE7C47F2}

{C929CC04-D85D-43BF-B5D5-A92D076B1FA6}

{74FF1D64-3D73-420C-895C-1364B395F82F}


私達からの愛を受けてくれた
石浦選手でした。笑❤️






皆さんから沢山お写真も頂き
差し入れも整理しなきゃ!!

ありがとうございます😊✨




ZENTsweetiesの方も
またブログ書きますね💓🙏


以上、開幕戦レースレポでした!








ではまたね、
おやすみなさい😴🌙