来週から子供と一緒に夏休みに突入します。

仕事は完全リモートに。


家にいる時間が長いので、この夏は断捨離、捨て活をしていきたいと思います。


私自身、服が好きで非常に服が多いです😂


それにプラスして本も大量に読むので、
入ってくるものばかり、出していかないと隙間がありません。講座を作るってそこからなんだなとひしひしと感じています。


物が多いとあれこれ余計な事も思考してしまうので、「今」を意識するために「やめる事」が目的です。



生命の木🌲から、いかに自分のパターンに気づいてそれを外して行く事が大切かを知ったので、
この夏休みに徹底的に自分を分析し見つめ直す良い機会かと思っています。



日常の生活パターン、ダメだとわかっていてもやっしまう事、嗜好が人にはありますよね。




ダイエットや、禁酒禁煙みたいな感覚に似ているのかな?と思っていますが、中途半端な気持ちで進めると、より反動がきますよね。


ここも陰陽なんだなと思っています。


まずは強い決断と覚悟!!が必要です。


なんだかんだ余裕があると甘えが出てきて出来ませんから、「決める」「行動する」


習慣を外すのはとても難しいと思いがちですが、
なんで執着してたんだろうって気づけた時に、意外とすんなり外れているものなんですよね。



無理矢理ではなく自然にそのロジックに気づいた時に、あ〜こういう事だったんだとこの夏に体験できたら楽しいです☺️