春の異動 | トイなプー

春の異動


  犬新しくペットを迎える時には犬

猫保護動物もぜひ選択肢に猫
犬や猫だけでなくウサギや鳥なども
新しい家族を待っています

コアラトラ牛ゾウパンダトラ牛ゾウパンダトラ牛ゾウパンダコアラ



諭吉犬
トイプードル
膀胱癌の疑い→全摘出→病理検査で癌ではなかったと判明
腎不全、気管支炎、膵炎を併発
2020/8/11  15歳4ヶ月で永眠

ヤマト犬
元保護犬のトイプードル
(厳密にはミニチュアプードルかな) 
2020/10/24~保護飼育を開始 
翌週11/1正式譲渡


コアラトラ牛ゾウパンダトラ牛ゾウパンダトラ牛ゾウパンダコアラ






転勤族の我が家ですが、とうとう春の異動に引っ掛かってしまいましたタラー



広島に来て6年ほどになりますが、色々な事がありました真顔


…諭吉への誤診(山口大学による膀胱癌だとの診断が誤り)に始まり…、嫌な事の方が多かったかも無気力


それでも、6年もいると住み慣れているし離れるのは寂しいものです驚き


諭吉の最期を看取った部屋ですしにっこり

辛い思い出ですけどね。。。



それに、転居先で動物病院やトリミングサロン、自分の病院や美容院をまた探して…

というのは面倒で仕方ないゲロー



ま、とりあえず。

動物病院は今のかかりつけ医の知人が2人いるとのことで、紹介状を書いてもらえることになっていますウインク


どちらも転居先マンションからは近くはないんですが、全く知らない病院に行くよりはいいかなとニコニコ




良い機会なので荷物の断捨離をしていますが、諭吉の物は捨てられませんえーん

とても似合って良く来ていた思い出の服は特に…整理の途中で久々に号泣しちゃいましたショボーン


捨てなくても保護施設に寄付するという方法もありますが、まだ手放したくないんですにっこり

まだ、側に置いておきたくてにっこりにっこりにっこり




と、いうわけで。

あまり断捨離できていませんが煽り


その他のバイク用品(これでも大型二輪免許を持っていますウインク)や6年間まったく使っていない食器など…

片付けていかないと滝汗




ちなみに、諭吉は4回の引っ越しを経験しました犬


繊細な性格なので心配していたんですが、トイレの場所をすぐに覚えてくれたりと、意外とすぐに落ち着いてくれていましたね照れ


なので、繊細とは真逆のヤマトも大丈夫だろうと思っていますてへぺろ


↑散歩中、鏡に写った自分に足を止めてしばらく見ていました口笛