母とヤマトと温泉へ…って食中毒?! | トイなプー

母とヤマトと温泉へ…って食中毒?!

犬新しくペットを迎える時には犬
猫保護動物もぜひ選択肢に猫
犬や猫だけでなくウサギや鳥なども
新しい家族を待っています

コアラトラ牛ゾウパンダトラ牛ゾウパンダトラ牛ゾウパンダコアラ



諭吉犬
トイプードル
膀胱癌の疑い→全摘出→病理検査で癌ではなかったと判明
腎不全、気管支炎、膵炎を併発
2020/8/11  15歳4ヶ月で永眠

ヤマト犬
元保護犬のトイプードル
(厳密にはミニチュアプードルかな) 
2020/10/24~保護飼育を開始 
翌週11/1正式譲渡


コアラトラ牛ゾウパンダトラ牛ゾウパンダトラ牛ゾウパンダコアラ






今年もぼちぼち更新になりますが、

宜しくお願いしますニコニコ



新年2日から母も連れて温泉に行ってきましたニコニコ



ヤマトはシートベルトで固定したボックスの中のリードで固定、もしもの急なブレーキでも大丈夫ですウインク


今回も大暴れかと思ったら、すぐに大人しくなってびっくりポーン


レンタカーだったからかな?

うちの車は嫌いなの?滝汗

まぁ、とりあえず快適車内での旅行となりました照れ



広島の自宅を出発し、岡山の母を迎えに行って、いざ温泉へウインク


とはいえ、高齢の母が遠出は無理なので近場の湯原温泉ですウインク


川沿いにある湯原国際観光ホテル菊の湯さん



こちらのお宿は以前にも利用したことがあって、その時は諭吉と来ていましたニコニコ


懐かし可愛い…照れ



その時は諭吉も母も足腰に不安はなかったので気付かなかったんですが、この旅館はバリアフリーなどへの配慮がかなり不足していましたゲロー


ヤマトがいる場所のすぐ左は段差


前回とは別の部屋ですが

室内の床はツルツルだし、ベッドや畳敷きの所へも段差…

母は気をつけて歩いていましたが、ヤマトは下をよく見ないので何回も躓いてしまいましたアセアセ


なので歩き回らないようにゲージに入ってもらったんですが、全く嫌がる感じもなく落ち着いていましたニコニコ


ただ、何かくれアピールはずっとしまいました(笑)





あと気になったのが、部屋の内外に手すりがとても少ないゲロー



特に困ったのが温泉とエレベーターうずまき


温泉はとても横に広いんですが、手すりが一箇所にしかなく、その近くには体を洗う場所がない…


滑りやすいお風呂場の床を裸足で捕まるところもなく歩くのはかなり不安だったようですガーン


もちろん私が介助しましたが、慣れていないのであたふたアセアセ



エレベーターですが、ペット可フロアの2階には、なんと…エレベーターが止まりません滝汗


温泉のある階へ行くには、階段で3階か1階に行ってエレベーターに乗る…

足腰の弱い母にはかなりきつかったですタラー




で、で、で…本題。


料理なんですが。

2日目の夕食後に母がお腹を壊しましたガーン

お腹以外に発熱などの症状はなく、その時は食べ過ぎだろうと話していました。



で、帰宅した翌日に私もお腹を壊しましてタラー病院で腸炎と診断され薬を処方されました。

まぁ、母から感染したかなと軽く考えていました。



んが。


その数日後のニュースで、

その旅館からノロウイルスでの集団食中毒が…ガーンガーンガーン


私達は2日から2泊で4日にチェックアウト、食中毒は5日〜8日に宿泊利用の方達から起こったと。。。


微妙にずれているんですけど、

全く関係ないってこともないんじゃないかと滝汗滝汗滝汗



とりあえず、母が重症にならなくて本当に本当に良かった〜真顔


考えると本当に怖いタラータラータラー




ということで。

1ミリも全く完全にオススメしない温泉旅館情報でした滝汗アセアセ


お疲れ様でしたニコニコ

旅館で何度も躓き、足腰を心配しましたが帰ってからも元気に過ごしていますウインク

ちなみにヤマトは持参したフードしか食べていないので、いつも通り元気でしたウインク



前回の「出版依頼」の投稿を間違って消してしまいましたアセアセアセアセアセアセ

コメント下さっていた方、ごめんなさい。