こんばんわ。 

 

明日行けば 9連休。気分的には もはや休みモード。 

 

台風や宮崎の地震など 浮かれっ調子とはいかないようです。

 

最近はそんな出来事が多いです。

 

昨日、ダイソーで 折コンを購入しまして、私はその時、てっきりパット入りのタンクトップを着て出かけたと思ってました。

確かにタンクトップは着てました。 トイレに寄って鏡を見ると、どうやらパットを外してしまっていたようで びーちくが立ってるではありませんか。

 

慌てて ダイソーでダメもとでパットを探してみました。

そしたら、ありました!それもいい感じの。

 

カップ入りタンクトップに入っているパットは ⤵この手が多い。

 湿疹でブラが厳しくて カップ入りタンクトップを購入しましたが、ボリューミーなものではないので どうしても空間が出来てしまって 擦れがある。

 

すこし前に 母乳パットを購入して擦れの対応を試みました。

それでも 少々厳しい。 優しくないというのか。 これでどうだ これでどうだと 試行錯誤していろんなものを試してみますが なかなか フィットするものに出会えない。 。。

 

それでも 背中の乾癬は 以前に比べて落ち着いてきているので ブラと乾癬が重なる部分の炎症の悪化はしなくなってきてるのでいいんですが、仕事中の動きで どうしても 擦れてしまう。 

フェミニーナ軟膏で こちらもずいぶんと症状は落ち着きを見せているので これ以上の悪化を回避するのに何がベストなのか。

カップ入りタンクトップについているパットは ただの丸いもの。この隙間をなんとか動いても擦れないを目指したい時に 

昨日のダイソーで購入した ハーフサイズのパット。それも 立体感があって 私の思っていた隙間を埋めるが叶う!

 

100円という価格だから コストカットサイズとして ハーフサイズが存在したんだろうけど 私的には 願ってもないサイズ!

これなら ブラを付けても 隙間部分にパットを充てる事で 動きをなくてくれた。

 

今日一日使ってみたが 擦れもなく 付けてる間の違和感もなし。 

 

毎回 これだ!って思ってみた後に すこしの不具合を感じ また模索の繰り返し。

 

掌蹠膿疱症になってる方を見ると 関節炎の方が多いように感じる。 

私のような全身に湿疹が出てるって ケースが少ないような。 

 

思い返すと、トゥルースリーパーを使い始めて一週間ほどしたら それまでの 足裏のコリ・肩甲骨のコリ 首・肩のコリ 一切合切が なくなった事にびっくりしてる。

それまでは マッサージ器やマッサージ屋さんで 内部のコリを取ってもらうのが それまでの当たり前。

コリ自体って その部分の老廃物・血流の悪い部分って聞いている。 当然、そこはゴリゴリしてる。そこをほぐしてもらうことで緩和する。

それが今日の今日まで ゴリゴリするコリはない。

それが 皮膚に露出したように思う。冷えもなくなった。 見た目は悪いけど 表面化した事は決して 悪い事ではないのかもしれないな。