こんばんわ。

 

今日の休みは、、、

前に住んでいる時から 使っていた?放置状態だった ベランダにあるプラボックス4個やら 若干 壊れだしてる空気清浄機・

カバーが取れてしまって 気持ちはいいが 音がうるさいフットマッサージ器 相方の両親がのせられて買わされ未使用で譲り受けたが その時点でOSが古すぎたandroid padの処分にリサイクルセンターへ。

 

一般受付は 午後1時から。

 

市内にはいくつか処分場があって 一番近いところは 一個いくらのところもあれば 重量制の場所もある。 

一個いくらのところは 回収場だけど 重量制の場所は 大型機械があるタイプ。 

↑の量だと重量制の方が割安なので そちらへ持っていく事に。

 

午後1時といえば、車で待機中 雷・どしゃぶりの雨。ま、それでも 平日しかここはやってもらえないから がんばろう。

で10㌔で590円☆彡 千葉市のゴミ券は 住まい近くで回収料390円。持ち込み一個390円。 重量型は10㌔以内で390円。

ちょっとはみ出てしまったけど 助かりました。

 

相方がメルペイで本を買いたいとの事で津田沼~千葉へのコース ガソリン入れたり タイヤの空気圧入れたりと もろもろやっていくうちにあっという間に13時。

帰宅後に昼飯~の昼寝。たんたんとこなしてたらあっという間に一日が終わってしまいました。

 

こっからは皮膚炎の話。

全身に出来てしまった皮膚炎。耳だれや 頭皮湿疹 乳首に至るまで 

頭皮に出来た湿疹は おおよそ3カ所。出っ張ったニキビみたいな感じに。そこから 浸出液が頻繁に出ていた為、髪がべたべたに日々なってました。

 

ベタベタとかゆみ。 髪を洗って早々に 始まるから 髪を洗う事が虚しくなってました。

 

皮膚炎もそうですが こういう目に見える皮膚炎でむなしくなる時に 女なんだけどなぁって思う瞬間。

 

初期の猛烈な痒さの時に ⤵で対応。速乾性があって かゆみも引いていたんですが、根本的に炎症はおさまらなかった。

 

 

 

次に ⤵ 夜に頭を洗ったところで 朝には すでにべたつき出しているので 仕事に行く前に朝 こちらで洗髪。

コンディショナー配合と記載されてますが 髪がギシギシ・ただ頭皮湿疹はしだいに 炎症が治まってきました。

薬用なだけに 洗った時の手も がっさがさ。ひたすら保湿。 ただでさえ 掌の膿疱があったり、剥けたりもしていたので 

皮膚が薄くなってる中のガサガサ。

 

頭皮湿疹は落ち着きを見せていたけど 次に始まったのは 修復中の皮膚のフケの嵐。

とかす度に パラパラと 車の椅子や服にフケ。 これまた 悲しくなりました。 

 

その皮膚もかなり改善されながらも 完全には落ち着いていない様子で 時折 軽いかゆみがある。その度に 髪を払うと軽くパラパラとフケ。 先ほど黒い表紙のノートの上で ブラッシングしてみたら 酷い時を考えたら1/3以下のフケの量までになりました。 皮膚がちゃんと修復されればなところまできてます。 

 

髪そのものも皮膚炎もそうですが、やはり大事なのは 食事も睡眠もメンタルも、、と至極当然な事が一番大事な事なんだと感じてます。

これだけ 飽食の世の中 コントロールが簡単とはいえませんが うまく付き合っていけたらいいです。

 

 

 

 

 

イベントバナー