おはようございます。

 

朝のニュースの合間のCM「楽楽明細」今朝初めてのバージョン、RAPバージョンを見まして、いったいこのCM何バージョンあるんだろう?と思ったりんこです。 ってか一年の間にこんなに 更新するCMってここ最近ないですよね。 そして 面白い。今後も楽しみにしたいと思います。 

 

 

私的には頭がショートバージョンが好きです。いいコンビ。

 

 

さてと、

皮膚炎の経過状況。あれこれといろいろ取り組みながらの日々です。 

毎日 表情が違います。 最近は朝 早起きしたと同時に 青汁を入れたホットラテを飲んでます。 

朝一に青汁を飲むと 便秘しないので 日課にしてます。 

 

掌蹠膿疱症になる原因に 腸内環境・免疫異常があるので そこを意識して取り組んでいる現在。 

年齢も考慮して 最近はビオフェルミン等の整腸剤も取り入れはじめました。 

 

そのおかげか 足裏の膿疱が内側からの痒みや 膿疱が発生してないので 続けてみようと思います。

 

 

 

13歳くらいから始まっ生理になってから 便秘には悩まされていたので ホルモンも関係してるだろうし 今度は閉経に向かう中での ホルモンバランスを整える必要があるようです。

 

病院には行ってませんので(面倒)手探りしながらやってます。 

 

数週間前から アットノンを塗り始めてから 皮膚の炎症は日に日に落ち着き あちこちでかさぶたを作ってくれてますが、

かさぶたはかさぶたで 際が痒くなるので 

寝ている間に 治りかけの皮膚を掻いてしまってるようで タンクトップに血が滲んでます。 

なかなか難しいです。 

悩みの種類が 日ごとに変化しているので 以前を考えれば 数段も良い悩みです。 

 

そして またひとつ学びが必要になってきました。先日借りた本を返しながら ↓の類の本を借りてこようと思います。 

 

https://fujimoto-derma.com/wp/wp-content/uploads/12324%E4%B9%BE%E7%99%AC2.jpg

 

画像をお借りしましたが、炎症部分が落ち着いて 見た目 この乾癬という状態になってる箇所が多くあります。 

これを理解する必要がありそうです。 

 

現在の 頭皮の湿疹にしろ 乳輪の炎症にしろ 掌蹠膿疱症にしろ 体中に出来た湿疹にしろ どこの症状から入っていっても 

エストロゲン減少・免疫異常・ホルモンバランスの乱れ。これにつきます。冷静に考えて 更年期です。 

 

なので 更年期をうまく乗り切るしかないんだろうなって感じてます。 

 

それにしても 今は 乳首がきつい。ブラを付けても 小さな動きで擦れる。付けないで 部屋で過ごしていても Tシャツで擦れる。ニップレスがいいのか あれこれと 模索してますが、西松屋に母乳パッドというものがあるようなので 西松屋にご縁がなかった私ですが、買ってみようとおもいます。 ほんと 包帯で 胸全体を巻きたいくらいです(笑) 

 

とネガティブ感たっぷりですが わりと大丈夫です。 どれにしろ めんどうだなって思うことだらけだけど ムダな経験ではないと思ってます。 

 

海に入りたいし☆彡ね。 

 

ここ半年程 仕事の研修を続けてきまして、今週 試験がありましたが、落ちてしまいましたショボーンが 改善点など 伝えられたし 

自分でも あ、これじゃ ちょっと厳しいって思った瞬間があったので 来週の再試験に改めて挑もうと思います。 

 

落ちたけど なんだか 一区切りが付けた感で迎えた今日。 

ひさしぶりに 休日感を感じてます。 試験を受けるまで意識がもやもや 皮膚炎でもやもや の行ったりきたりを過ごしていたので 一つずつですね。リフレッシュしようと思います。 

 

 

今日も 暑くなる予報なので がんばって乗り切りましょう!