こんばんわ。

 

先日 図書館で借りた本 貸出期間は2週間。 

読書が苦手なくせに いつもどこかで 克服したがってる私。 

 

タイトルとか 気になる事は多々ありながらも 苦手だから いつ読み終わるか自信がない。。

 

部屋にいると 他の事に気が散って 本を手に取る事を遠ざけたがるところがあるのも 悪いクセ~

 

ですが、2週間と期限があるので よっしゃ。とタリーズへ。 

 

症状別に記されてましたが、なんだかんだ共通項があると思うので ピンポイントに抜粋して正味一時間集中的に読みました。 

 

五臓六腑的なお話。 

でも すごーくわかります。そして すごーく心あたりもあります。 すごーくわかりやすい。

 

湿疹が出だしたのは トゥルースリーパーを購入して寝始めてから。。。。

起きる度に湿疹が増えるものだから トゥルースリーパーにダニでもいるのでは。。。。?って疑ってしまったほど。

 

ただ長年の肩こりも首コリも  足元の冷えもコリもなくなってしまった。

それまでは アリナミンEXを飲んで眼精疲労を緩和したり、足ツボ棒で 足裏の痛い箇所を押したり、電気の足裏マッサージにのったり、定期的にマッサージ屋へ行ったり、今現在 湿疹や膿疱が発生している箇所とこれまでの不調箇所は同じ。

 

それまでの血行不良個所が改善されたと同時に掌蹠膿疱症が顔を出した感じです。 

 

図をコピーして ノートに貼りました。 これを眺めながら 借りた本のもう一度読み返したい箇所を読んで返却しようと思います。 

 

読書が苦手?嫌い?な私だと 読書って一語一句読んで 始めて読書をするって思っていたんですね。 

 

でも 猛ラッシュで読み進んで 最後のページまでいって思ったのは 一語一句読み進める事ではなく 速読しながら その本の伝えたい事、概要を理解をする事が 読書の大事な事なのかもしれないなって 感じた次第です。