こんばんわ。 

 

今日は休みでした。 

ここ1週間ほど、耳垂れが酷かったので 耳鼻咽喉科へ。

現在、掌蹠膿疱症の事を話したうえで 診てもらいましたが、耳垂れが直接的に関係してるとは。。。との事。

 

耳垂れで 耳の周りが荒れているのは 目視して分かるものだったので 炎症を抑える塗り薬を頂きました。

 

昨日、仕事中に頭皮の炎症が酷かったから 休憩中にこれを購入。 

 

これは ヤバい!めっちゃ効く! 炎症してるから 当然 染みるけど 炎症を沈めて かさぶたにするほど。 

ドラッグストアの皮膚炎の薬が いろんな角度からのものがたくさん開発されてて それを見てると 

 

コロナワクチンの副反応とか ないのかなぁって思ってしまう。 

ワクチン自体は ホルモン注射だった気がするので。 体の中の生態系のバランスが崩れるといえばいいのか。 

 

実際、今 研修してもらってる後輩が 私と同時期に 熱が下がらない症状を起こしてて 薬で 熱を下げながら 研修してくれてました。 そして 今週、とうとう 検査結果が思わしくなく 休み。 入院の可能性がある様子。 ただ 現在、病名も原因も不明らしい。 休む前日にメールが届いたきりです。無事を祈る。

もはや 単純に掌蹠膿疱症に注視するものではなくなってきたな。。と感じます。 

 

そして、これまで 頑張ってきてくれてた自身の体を 一度リセットを迫られてるよう。

 

今年のミニミニボーナスは 病院とドラッグストア代で シュイシュイとお金が飛んでってますよ。

 

1期分の住民税は 払い終わったから とりあえずは いいんだけど。

 

今のところ 欠かさないようにしているのは ビタミンのうちの ビオチン。 

食事の頻度・内容 排尿・便秘しない事。

 

と漢方。

 

体に良い事してるのか さっぱり分からないけど 

 

体メンテ 全然してなかったと 気付かされるこの頃です。