おはようございます。

 

今日はおやすみ☆彡 

 

昨日 ポストに嬉しいお便り。

 

これね。県民共済の返戻金のお知らせ。

 

コロナ禍の時は コロナにかかった方が多かった事もあり、助け合いの共済なので ここ数年の返戻金は1万円を切っておりましたが、解除後、コロナは保証対象外になったので 返戻金が多めでした。

 

月5000円×12カ月なので 年6万円。 返戻金が18000円なので 年間42000円で入院・死亡保障・先進医療特約で65歳まで一律価格。

私の家族・相方が手術・入院をした際に 安心した保証を受けたので その時に私自身も加入。

 

民間保険ならば 満期・解約時に受け取れる額は大きいけど、以前、入ってたけど 自動車保険もあるし、ちょっと負担に感じてたので 私には 共済がしっくりきてます。 


早起き過ぎて 洗濯機回せない現在、早く洗濯機 回した〜い。の前にまた仮眠になりそうです。