こんにちわ。

 

今日はおやすみです。

 

年末の健康診断を前に相方がダイエットを始めました。

身長170 体重56くらいなので 肥満ではないのですが、年齢的に代謝が落ちてくので 下腹に脂肪が付きやすい。

20代の時に けっこう飲み歩いていたようで 肝臓の数値が悪かったり 血圧が高めな事もあって 始めました。

 

現在は51㌔あたりをキープしてるんですが、 年末から 白米というものを口にしなくなり、多少なり食べはするものの 

白米を食べると おのずとおかずが 高カロリーが欲しくなる。

 

一人っ子育ちなので メイン好物が マック・カレー・ハンバーグをルーティン化。男性の好きなものですね。

 

最近だと 太りたくないから 食べないとか サラダのみとか うどんのみとか、、、、あとお菓子。

 

買物行った時も 無意識にカロリー計算をしてるような 物選びばかり。なので 最近は 食べるものが 違う状態。

 

結局のところ 栄養が足りてないから 人(わたしか、)にあたるようになるという始末。

 

20代の時に 私自身 極端なダイエットして 2年くらい 生理が止まった事があるので この 終わりのないダイエットは 

エンドレス状態になるわけです。

病院で ホルモン注射打ったりしたけど、効果なし。 そういう時、結局のところ 規則正しい生活・食事が 治るきっかけになる。

 

食を拒むと 人を拒むようになったりするから 不思議です。 摂食障害って最初は ダイエットしたりして 結果が出だすから楽しいものの 度を超すと 拒食・過食になる。 と同時に、食の変化は 自身の成長する時期とも 言えたりするので 

相方自身、両親の管理の時間が長かっただけに 一皮むける時期なのかもしれません。 
 

 

イベントバナー

 

 

cadre