こんばんわ。 

 

今日は日差しが 暑かったぁ!

 

昨日、ひと月ぶりの 臨時馬券

出てるお金もあるので とんとんなんでしょう。 今までならば あれ、買おう!とか 思ってたけど、

最近はといえば、今 欲しいものは思いつかないから NISA枠で積んでおこう☆彡と プールしてます。 

 

思い返すと、先月は 両親や兄や相方へ トゥルースリーパーをプレゼントしたいなぁって思ってたら いい具合に的中したり

今回は 買う前に相方と話してて、的中してどうしたいか?って相方と貯蓄格差の開きがすごいので 相方と何か食べるでも するでも 楽しく過ごしたい。と言った直後です。 

 

一応、ジャッキーチェンの最新映画を見る予定です。 (むかーし ジャッキーの映画を映画館で見た時に 眠ってしまった大あくび大あくび大あくび私)

 

って事は なんか自分の事のようで 自分の周りの誰かに何か。。って思いを馳せたり、喜ばせた後に もれなくみたいな 棚ぼた感のある的中があります。 巡り的にそういう風に出来てるんですかね。 なので 今月は病院行ったりしたので 出費がかさんだので また傷が浅く済んだのかもしれないです。

 

 

 

 

で、掌蹠膿疱症の話。

 

病院で2種類の飲み薬と塗り薬を頂いてます。一番 湿疹が痒くなるのが 仕事終わった後の夕方。

なので 帰った直後 即 シャワーを浴びます。 で、しばらく皮膚が乾くのを待ってから かゆいところに塗り薬を塗ります。

 

ただ塗り薬、浸透するというよりも 凸の部分から つゆが出たり かゆみが出てくるのを 塗り薬で 塞ぐような感覚です。 

その為、皮膚がペタペタする。。。 って事で、昨晩から 部屋にあった ベビーパウダーをさらにコーディングするように 全身 パタパタと粉を付けてみてます。 こころなしか 炎症が落ち着いてます。 

 

小さい時とか あせもな時、かぶれたところに ベビーパウダーを付けると 気付いたら あせもなくなってた☆彡 

あれ、不思議です。 

 

なぜか、部屋にベビーパウダー 2個あるので なくなるまで あの不思議に 賭けてみたくて つけはじめました。

 

ただ 昨晩 3週間分薬を頂いたわりに 足りない気がしてて よくよく見たら、私は 一日1錠でいいものを 一日2錠飲み

2錠飲む薬を 一日1錠にしていたという勘違い。 しまう薬袋が いつの間にか 逆になってました。 

 

どちらにしても かゆみ・炎症の症状を抑えるような 効果があるみたいなので いいんですが、ひとつは眠くなる成分が入ってるみたいで それを一日 朝・晩と飲む。 どうりで とてつもない眠気があるわけだ。 

 

次の病院まで あと2週間 いい感じになる事を願います。